はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

新ホイール装着

新ホイール装着

先日ついに購入してしまったホイールを
装着してみました(≧∇≦)b


タイヤは以前付けていたシュワルベのデュラノSを移植



まだ走行距離100キロ未満なのでしばらくは大丈夫?
古い方のチューブは交換しておきました。


中古ホイールですがスプロケットを装着するのに必要なスペーサもちゃんと付属

コレが無いとマビックのホイールにシマノスプロケットは付きません(・∀・)
付けるのは8速なのでこのスペーサ2mmのみ付けます! 10速とかだと更に1mm必用です。


先日購入した新スプロケット

13-26T


旧ホイールから新ホイールへタイヤを付け替えて

スプロケをハメて完成です(≧∇≦)b


こんな感じです!

今までの白いホイールは色としては非常に綺麗で良いのですが
やはり黒いホイールの方がより速さが↑に見えますね(^^;;


ついでにサドルバックも装着


少しだけ試走してみました!

ホイールだけで500gぐらい軽くなっているのでかなり軽い感じです(≧∇≦)
とりあえず25kmほど走行しましたが問題なし!
スポークが太いので見た目(だけ)は速そうになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ