はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

林道トレイル

林道トレイル

はるる部長と林道トレイルに行って来ました(・∀・)


前日までの雨が何とか小康状態となり曇りの中決行!
で、集合する前からはるる号パンクのアクシデントw


急遽合流ポイントを変更して自転車店



前後とも新品タイヤに交換してしまったとの事

新しいタイヤが決まっているTREK6000


とりあえず相模原の七曲など経由してから上溝で昼食

まだ目的地に着いて無いのにイイ時間になってしまったw


高田橋

自転車でこの辺りに来たのって何十年ぶりだろうか(^^;


そして目的地に到着

進入禁止ゲートが有りますが自転車は脇から通して頂きます(^^;


相模川方向から入るとイキナリかなりの急坂になります!

斜度はそれほどでもないのですが大き目の石が転がる砂利道は非常に走り難いですヽ(;´Д`)ノ

ものの数百メートル林道に入るだけでこの山ですw



急な所を登り切って少し休憩

初めての道なのですがGPSとMAPを見れば等高線が確認出来るのでこの先の斜度も何となく判ります(≧∇≦)
何とか一番急なところは乗り切った模様

フィーナ:やま〜


軽トラックなど車両が通行可能な道なので車幅は十分にあります。

ただ草がヽ(;´Д`)ノ

頂上や展望台へ歩いて登れる道が有るはずですが全く判りませんでしたw



草が凄くて路面状況がよく判らない所が多くて余りスピードは出せません。

そして走り易い平地になると朝まで降っていた雨の影響で水溜りが・・・

岩・砂利・泥・砂・水と変化に富んだ道ですw
そして下ばかりに気を取られていると木の幹に頭をぶつけますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


激走だ〜,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

しかし今日は涼しいからマシですが・・・夏に来るもんじゃないですねwww


泥はねやら草に付いた水滴やらでエライ事に

風呂に入りたいですね〜自転車ごとw


そして頂上に到着

三増峠 標高319m
その昔、武田信玄候が相模原〜湘南方面に遠征してきた時に北条とやりあった古戦場が近くにあります。

記念撮影

自転車はこんな感じにドロドロですw
フィーナ:きたない


ココから下りが2kmほど続きます!

調子に乗ってスピードを出すとガードレール無いので落ちますw

林道楽しいですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


ゴール 反対側の根小屋ゲートに着きました。

林道の距離は10kmチョットでしょうか約2時間掛かりました(≧∇≦)b


秋か冬に来ると草も少なくなって走り易いかもしれませんね。


津久井湖方面に


新小倉橋


コンビニで休憩

自転車で走った後はお腹が空きますね〜

自転車がかなり汚れてしまいました(^^;;




そして温泉ですよ!


相模原駅近くで夕飯

本日の走行距離 約50km 

ヤジ(゚д゚)ウマ-


お疲れ様でした〜


MTBはロードと違ってこう言う所を走れてしまうところが良いんですよね〜
はるる部長!お疲れ様でした(≧∇≦)b


MTBで山を走る有志を募集中です(・∀・)ノ
我こそは!と思う方は南多摩女子自転車部里山班までwww