はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

マチ☆アソビお疲れ様温泉旅行企画みんなで石和温泉へ行こう♪(2日

武田神社

石和温泉2日目



完全に寝不足だwww



銀河へキックオフの見過ぎ(^^ゞ
NHKなのに3時過ぎまでアニメを放送するとは
けしからんo(`ω´*)oおかげで寝不足じゃないか!
いや、でも良いアニメを見れたので
今日1日眠くても仕方ないw



おはようございます。

なんだか凄く眠そう(´д⊂)


さ〜朝ご飯を食べに行くよ!

朝から元気なころんさんに起されて皆ご飯を食べに


8時半過ぎ 朝ご飯

すでに他の宿泊客は食べ終わってる人が多いみたいです。ゴルフ?

フィーナ:あかい〜



寝不足をコレでドーピング(≧∇≦)b


朝風呂に入ったりして結局チェックアウトぎりぎりに撤収w

猫バスに今日も世話になって出発!


まずはココに来ました(・∀・)

武田神社 その昔、武田氏の居館「躑躅ヶ崎館」ですね^^

はじめて来ました!なかなか良い所ですね〜時間が有れば甲府の町を散策してみたいです。


姫の井戸

信玄の子息誕生の際に産湯に使用されたと伝えられている名水

神社の社務所でペットボトルが売っているので水をお持ち帰り出来ます。

kazuニャソが水を汲んでいます。
井戸と言っても汲み上げた水が出ているんだけどね(^▽^;)

かなり苔が生えてますね・・・

水中撮影w
防水コンデジならではの画像です^^


これが姫の井戸の水・・・少し飲んだけど美味しいと思います(・∀・)

フィーナ:ひめ?
持って帰ってお茶でも飲みましょう♪



信玄ソフトクリームはきな粉が掛かっている。


笛吹川フルーツ公園に移動

非常に良い天気になりました!
ただその分気温が高くなりまして外で撮影するのもなー・・・と言う事で・・・

お土産コーナーを色々と見て回りました。


13:30頃

お昼も過ぎましたのでご飯を食べてから帰る事にします。


塩山市内のおそば屋さんへ

美味しそうなお蕎麦が食べられる所を探して何とか辿り着きました「七福」

蕎麦美味い(・∀・)


順調に帰ってきましてだーまちでフローレンスとお別れした後

夕飯 餃子専門店黒がね


フィーナ:ゆりっぺ?

ダンボー:・・・・
フィーナ:?








美味いぞ〜(≧∇≦)b


石和温泉
お疲れ様でした〜(・∀・)