はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

活動量計と体重体組成計を買いました(≧∇≦)b

つばめ

なんだか全国的に数が減っていると
ニュースになっていた燕ですが
今年も我が家にやって来ました(・∀・)
只今新居を建築中です→
(もうだいぶ出来てますね)


先日スマホの万歩計アプリにて毎日の歩数を
計測し始めて見ましたが・・・
お試し期間が終了してしまい計測不能に(^^ゞ


どうせお金を払うならチャンとした物を
買った方が良いのではと思って色々調べた結果
オムロン活動量計と体重体組成計を購入!
ヨドバシのポイントが1万円ほど溜まっていたので体重計も買い換えました。


特徴としてはどちらもPCに接続可能で過去の記録をグラフ表示したり
色々と見える点です(≧∇≦)b
今まで何となく数値だけ見てましたが今後はしっかりそれが記録されますw
そしてどのぐらい歩いたのかも1時間単位で判る様に。


記録を付けるとなんとなくやる気になるんですよね(^▽^;)
自転車のサイクルコンピュータもUSBでデータを管理する製品を出せば
売れると思うんだけどな〜




とりあえず体重-5kgで体脂肪率20%を目指してみたいと思います(>Д<)ゝ