はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

バトルシップとおねティ10周年イベント

バトルシップ

本日は、まーさんからお誘い頂きまして
公開中の映画バトルシップを見に行って来ました(・∀・)


凄いB級臭漂う映画で
期待大です!
そもそも戦艦と言う時点で◎


宇宙人vs戦艦
宇宙戦艦ならまだしも・・・
過去この戦いをしたのはブルーノアぐらいだったかもしれませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(ま、一応あれは宇宙空母でしたけどねwww)


新宿ではるるさん、まーさん、パッセルさんと合流して映画館へ向かった物の・・・・
満員で入れない(^▽^;) バルト9もピカデリーも人でイッパイですよ!

仕方が無いので有楽町マリオン
こちらは余裕でして、やっぱり映画見るなら有楽町かと(≧∇≦)b

移動したので昼飯食べてる余裕が無くなりポップコーンを食して上映中の飢えを凌ぎましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ココからネタバレも有りますのでご注意下さい!


ネタバレ注意↓↓↓


やっぱ戦艦だな!
と言いたい所ですが〜序盤からお約束の護衛艦3隻だけが謎のバリアの内側にw
首都消失でも使った謎のバリアですね!判ります^^;
微妙に3隻に絞る事で(しかもほぼ同じイージス艦)いろんな面で節約


そして終盤に出ました!
超超お約束の「こいつが有るじゃないか」の骨董品投入ですよ!
しかもジジイがwww
もう最高のシーンでしたね(*´д`*)ハァハァ ニヤニヤが止らないw


異星人・・・・異常に弱いです(´ヘ`;)
何をしに来たのか意味不明です。
幾らなんでも攻撃手段がアナログ過ぎますw


まーでもミズーリそれなりに格好良かったんで○
それと異常なまでの自衛隊登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
この映画日本から制作費出てるんだっけ?


そんなこんなで、バトルシップオススメです!




上映終了後すぐに皆と判れて川口へ移動

ブシロードの勢いは半端無いw



川口総合文化センター リリア

駅前で便利ですね^^