はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

小山田緑地散策

小山田緑地

本日は久々に小山田緑地へ行きました。


震災以来初めてかも(・∀・)
4月にドルパ前日に皆で夕日を見に来たり
花見をした時に少しだけ来ましたが
歩くのは久々です。


当初予定では小野路方面まで行く予定でしたが
ゆっくり移動し過ぎて途中で断念w
見晴らし広場で夕焼け撮影をメインに計画を変更してます(^^;;


はるるさん、とわさんそしてkazuさんの4人で多摩センターから移動

なんか良い街並みです。

面白そうな坂が有りますw

秋の景色と言うより完全に冬ですね(^^;)



フィーナ:あかいー


良い天気!

富士山は・・・残念ながら今日は見えないみたいです。



唐木田まで移動して朝ご飯&昼ごはん

フィーナ:ごはん〜

フィーナ:ゆりっぺ


唐木田から小山田緑地といつものコース

撮影開始です。

フィーナ:なぜか木が沢山倒れてますが・・・何が有ったんでしょうか(^^;)


良く判りませんが木が沢山根元から折れてます(^^;;


久々の小山田ですが何か楽しい事は有りますかね!

フィーナさん行きますよ〜


いつものコース

フィーナ:久しぶりに来ましたね〜♪



フィーナさんとフェイトちゃん


今年は紅葉が今ひとつですねーいつの間にやら冬の景色です。

フィーナ:ほんとにそうですね。


何か騒がしい2人(^^;;

小未来・フェイト: ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ



フィーナ:ススキはまだ沢山残ってるみたいですよ^^



小未来:┌(・∀・)┘チョップ☆/(x_x)

フィーナ:痛いです〜;;



フィーナ:ホウキみたいですね〜



小さいフィーナ:じーーー
フィーナ:ススキですよ〜




4月に皆で来た場所です!ここは夕日が良い感じに見えますが今日はまだ時間が有るので別の場所へ


イイ天気です〜夏の雲みたいですが。

今日は寒いと思ったら結構暖かいです。


あさざ池方面へ

田んぼの中を抜けて池近くのベンチで休憩

さっきマック食べましたがおにぎりw


これから何処に行くか迷いましたが小山田緑地本園まで吊り橋経由で移動

フィーナ:この先はゴルフ場でした(^▽^;)
そうなんですよね〜ゴルフ場にいつの間にやら突入してしまう所がw

姫様今度は何を拾ったんですか?(^^;;
フィーナ:猫じゃらしです(≧∇≦)b


吊り橋

揺れない吊り橋は良いですね〜w(寸又峡とはエライ違いw)


15:30頃 本園入口

フィーナ:ポッキー食べますか?


ベンチでくつろいでいたら良い時間になりました(・∀・)
ここから本日のメイン!夕日撮影に突入


小山田緑地本園 見晴らし広場

絶好の夕焼け撮影タイム(・∀・)



フィーナ:影が長いですよ〜^^


見晴らし広場からの景色

若干遠くが霞んでますが良い具合に染まってきました!
富士山は残念ながら確認出来ず。



レフ版的な物を持って来るんだった(^▽^;)

今日はススキと夕日が一段と綺麗ですね〜

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
フィーナさんドレス来れば良かったですねw とナウシカの名セリフを思い出すぐらい金色です!



完全に逆光ですからね〜難しい(^^;;

フィーナ:夕日はいつ見ても綺麗ですね〜



少し雲が有るのが良いのでしょうね〜たぶん(^^ゞ




フィーナ:もうすぐ日が沈みますよ・・・。




日が沈むというか・・・雲に隠れてしまいました(^^;;


日が沈んだら強い風が!!

枯葉が舞っています。 

そして何やら黒い雲が・・・・
この間わずか数分です( ; ゚Д゚)


撤収〜ココからバス停まで20分は掛かるので真っ暗になる前に下山せねばw

雲が綺麗?だったので移動しながらコンデジで撮影しておきました。



少しだけ雨がパラパラ来ましたが何とか大丈夫の様で
1時間に1本のバスにジャストタイミングで乗れて多摩センターへ(≧∇≦)b


大判焼き

はるるさんオススメの駅前の大判焼き

ヤジ(゚д゚)ウマ-


この後、猫バスに乗ってらいらさんの家に自転車を引き取りに。


車に積む為にタイヤを外しているの図


そして夕食はニンニク崩落ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


らいらさんを加えて5人で最近出来たばかりのラーメン店

ジャンキーモンキーJr.へ行って見ました(≧∇≦)b


何が凄いとか、画像を見て頂ければもはや説明の必要は無いと思いますw

スープ決壊!ニンニク崩落!ですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


凄そうなのが出てくる事間違いなし!

なお霊長類専門店との事w


基本は野菜増しのニンニク入りと思うのだが・・・・

トッピング2品まで無料
私の苦手な太麺との事なのでニンニクは無しの方向で注文
太麺+ニンニクは絶対に途中で気持ちが悪くなる(^^;;



フィーナ:ゆりっぺー

フィーナ:あがー


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

出たwww 色々と山盛りです(*´д`;)…ちなみに、はるるさん注文の品ですのでお肉トッピング+野菜増し+ニンニク

野菜はモヤシのみと言う感じです。


味は基本的に味噌っぽい様な・・・太麺ですが何とか大丈夫なレベル
大勝軒よりはかなりマシで私でも食べられました(笑)


ニンニク抜きにしたので普通に完食
量的には少し多いですが「ぼ●ち」の様な無茶な量じゃないので大丈夫w
ただし並までの話なので大盛りは知らんw



ご馳走様でした・・・・限定50食?


そしてこの自販機ですよw

黒烏龍茶一択


猫バスに乗ってらいらさんの家に向います・・・・
ニンニク臭ープハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭
私1人ニンニク抜きにしたので特に臭いが凄いぜw
とわさん帰りの電車は気をつけて下さい(笑)


らいらさんにブレスケアを貰いましたが余りに酷いので


31のアイスで誤魔化してみる事に!


口の中がアイスでサッパリして臭いも・・・・
クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
全然改善してませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


本日はお疲れ様でした〜
ジャンキーモンキーJr.オススメですw