はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

M4の電池が・・・・

マルイ純正充電器

充電シネーヨ(#゚Д゚)ゴルァ!!


と言う事で、先日購入した次世代M4ですが
マルイ純正のバッテリーSOPMOD 8.4Vニッケル水素1300mA
をABCホビーのデルタピークエキスパート チャージャーで
充電すると10分で終了してしまい充電出来ずw


7〜8回ほとんど使い切って充電するも症状変らず。


一度完全にゼロにするか別の充電器でMAXまで充電しないと
直りそうもない(つД`) はるるさんは同じ組み合わせで問題ないみたいなので
1回充電出来れば直るかも・・・


と言う事で、昨日のTamTamでマルイ純正の充電器を買って来ました^^
電池買うより安いしね〜


早速充電してみましたが・・・・ホントに充電出来てるのか試し様が無いw
いや、M4煩過ぎで早々撃ち捲くれないし(^▽^;)
一度レンジに行って2000〜3000発は撃って見ないと判りません。


しかしこの純正の充電器って・・・・
単に6時間充電すると言うだけで電池側の監視は基本的に一切無いんですねwww
ホントに6時間タイマーだけとはヽ(;´Д`)ノ
これじゃ充電が出来てるのか判らんではないかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや、そもそもこんなんで良いのか?と思いつつ何事も無く6時間充電終了!


あとは試し撃ちに行くだけだ!