はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

木崎湖1日目です!

木崎湖1日目

4時半頃 ゆ〜ぷる到着
朝まで寝ます。


外は雨が降っています。


30分ぐらいしましたら
はいぱーさんの銭湯機が隣に!

ながと〜


6時過ぎ
開かないな〜と思っていたら・・・

7時からになってるじゃねーか( ゚o゚)ノ
どうやら震災以降早朝営業はしていないとの事でした。


7時お風呂
良い湯だな(*´д`;)…

湯上りにはフルーツ牛乳だよね!


10時過ぎまで休憩室で仮眠してから移動開始
キャンプ場へ移動します。
雨は何とか止んだ模様です!


キャンプ場


前日から木崎湖周辺に来ている未知さん一行と合流
アルパカ(台湾のお土産)を頂きました(*^_^*)未知さんありがとー♪


嵐を呼ぶポーズ

久々に出ましたw



フィーナ:もふもふ


木崎湖 みずほ桟橋前

フィーナ:なんとか雨が上がりましたね^^

フィーナ:水が濁ってしまっていますが・・・

なるちさんが合流して組み立て式のテーブルを展開
早速集合写真




フィーナ:みずほ桟橋です!雲が湖ぎりぎりまで来てます。




いちご桟橋

かなり補修の跡が有りますね(^^;)

フィーナ:風が少し強いです〜



フィーナ:前に来た時は雪景色でしたね。






フィーナ:イヘ〜お久しぶりです♪


10th Anniversary

おねがい☆ティーチャー放送開始10周年ですか・・・・
あれからもうそんなに経ちますか(´ヘ`;)


謎の自動販売機 キャンプ場の自販機ですが・・・

フィーナ:20円って何でしょうね?

フィーナ:買って見ます! ポチ


普通にジョージアのコーヒーが出ましたw やや賞味期限が迫ってますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こちらは比較的当り?と思われるMAXコーヒー
基本はコーヒーが出るみたいです。 ホントに20円で買えますw


キャンプ場から撤収してゆーぷるでお昼ご飯


フィーナ:ん?ん??

フィーナ:あかい

フィーナ:ゆりっぺ



ダムカレー


流石に黒部ダムは時間が掛かり過ぎるし近くでまだ行ってない所へ
と言う事で大町ダムに行きました。


ダム湖を望む公園に到着


フィーナ:良い眺めですね。



この様にダム湖が見渡せる感じです。

ただ観光地と言う感じではないw



フィーナ:ちょっと水の色が鮮やかですね^^

フィーナ:バス●リンの入れ過ぎでしょうか?



大町方面が一望出来ます。




ここで先に撤収される未知さん達とお別れする事に!

ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


ダムの管理事務所へ移動します。



フィーナ:何処に行きましょうか?

フィーナ:熊が出るそうです^^;


大町ダム情報館

ダムの歴史とか役割などが見れます(入場無料)


フィーナ:何か光ってますよ?

フィーナ:グリグリ


残念ながら節電で一部ハイテクな展示物が見れずw
トラックボールを見るとミサイルコマンダーを思い出すのは俺だけか?


ダム上


フィーナ:高いです〜



フィーナ:ダムには水がイッパイ入ってるんですね^^


それじゃそろそろ戻りましょうかね。

フィーナ:はーい



フィーナ:バケ


今度はダムの下側に移動します。


フィーナ:下から見ると更に大きいですね。

フィーナ:もう少し下から見たいです!

フィーナ:入れませんね・・・



大町ダムから撤退
大町まで行って買出し


再び木崎湖まで戻りキャンプ場へ


今日はキャンプ場泊のなるちさんにご挨拶へ

痛車が集まっておりました^^


ドール盛


そして本日の宿「山正旅館」へ



いつも連れて来てるのに登場しない麻衣です(^^;)


夕飯

フィーナ:あかい


美味しいですね(*^_^*)



フィーナあかい〜

フィーナ:あかいとこなくなった・・・


夜間撮影

フィーナ:ご飯食べた後ですが撮影に行くとの事です。

夜の公園

流石に誰も居ません^^;


三脚持って来なかったので無理w



フィーナ:ジュース飲みませんか?


キャンプ場にも少しだけお邪魔しました。



先日名古屋で買って来たお土産


と言う事で!
木崎湖1日目終了です。
1日雨にならずに良かった^^ 


2日目に続きます!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110612