はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

18キップ途中下車の旅

岡谷

スキー班初の遠征が中止になったので
kazuさんが確保済みの18切符を使って
目的の無い旅へ行って来ました(^_^;)


ただ日帰りでしたのでそれほど遠くへは行けず。


八王子→塩尻→岡谷→上諏訪と移動


しかしホントに何も無い旅でしたねw



八王子から旅は始まります!

いつものお馴染みの電車


とりあえず目指すは甲府方面

朝ご飯を食べつつのんびりと普通電車で移動します。

いつしか外には雪景色も


そして塩尻に到着!


駅の蕎麦屋

入口が極端に狭く一見入口がある事が判らない(^^;;


塩尻市内を歩きましたが・・・何も有りませんヽ(;´Д`)ノ
お腹も少々空いてきましたので近くのショッピングセンター的な所に

お昼ごはんとしてラーメン

今更ながら打ち合わせの結果、『温泉』に行きたい!と言う事で
結局の所塩尻ではなく岡谷もしくは諏訪まで戻る事に大決定!!


何しに塩尻に来たんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


謎の自転車

何か変だw


駅に戻るも次の電車まで45分ほど・・・

喫茶ミドリ


フィーナ:あかい


何とか電車に乗り・・・岡谷で下車


駅前で情報収集しバスで温泉に行く事に。

丁度バスが来る時間でした^^


ロマネット

名前は何か怪しい会社みたいですが温泉ですw
余り大きくない&露天風呂も無いので微妙ですが本日半額の250円でした(・∀・)


汗を流した後は諏訪湖の横を歩いて下諏訪まで移動します。

ハッピードリンクショップ 山梨と長野には何処にでも有るな(笑)


D51

ココにもD51が有りました・・・上諏訪駅近くの湖畔にも有りますから諏訪湖に2両有るんですね。


諏訪湖

まだこの時は日が高かったのですが・・・



湖畔を歩いているとすぐに日が傾いて来ました。


今日はまだ撮影をしていませんでしたので
少しだけDoll撮影タイム!


フィーナさん登場

フィーナ:諏訪湖は去年の夏以来ですね^^



フィーナ:もう夕方です。



フィーナ:誰も居ませんね(^_^)
結構風も強くてだんだんと寒くなってきましたからね〜



フィーナ:あ

フィーナさんそんな所に寝ちゃダメですよ〜風邪を引きます!
フィーナ:寝ているのではなく風で倒れてるんですけど(^^;)


さて〜そろそろ下諏訪に向かわないと

フィーナ:そうですね。


だんだんと寒くなってきました。

フィーナ:手が冷たいです〜(>_<)


かなり寒くなって来ましたのでフィーナさんを持つのが辛い・・・手が〜

と言うことで、撮影は終了して移動します。

最後に皆で集合・・・俺の影が邪魔だ(笑)


途中マックに立ち寄り遅い昼ごはん
もう暗くなって来ました。


下諏訪→上諏訪と移動して電車を待ちます。


上諏訪駅の足湯

20分ほど時間が有りましたので立ち寄りました(無料)

寒いので足だけでも温まれるのは良いですね〜(*´д`;)…

フィーナ:おんせん


途中の小淵沢での乗り換え時間で駅そば

( ゚Д゚)グラッチェ 


と言うことで
八王子に到着したのが23時ごろ
もう何処にも行けない時間でしたので橋本で解散
お疲れ様でした〜(^_^)/


途中で泊まるとかスーパーあずにゃんで帰るとか色々案が出ましたが
当初の目的どおり18切符のみで往復!
やはり日帰りでは移動時間が辛いですね〜w