はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

DBT

DBT

二日連続企画!
「目的の無い旅」


本日はDBT方面へ車で出発!


ホントに今日も目的地は無く・・・
ま〜楽しかったから良いですがね(*^_^*)


まずは猫バスとの集合場所の多摩センターへ
太郎氏とめも子さんをピックアップ

何故かシャアのヘルメットを持っていたw
(今一番くじで当たったらしい(^^;))


猫バスと合流してトワさんパッセルさんとも合流

とりあえず上野原方面を目指しますw
中央高速で八王子→上野原


上野原ICより小菅村方面に向かいます。

この時点で朝ご飯をまだ食べてない人もいましたのでコンビニで休憩
この先お店が有りませんので(^^;)


シュークリーム

姫様用の食料も調達済み!


鶴峠を通って小菅村丹波山村と行く途中
びりゅう館に立ち寄りました。

フィーナ:久しぶりに来ましたね^^


フィーナ:?

フィーナ:今日はお休みですよ(^_^;)


地震の影響でなんと臨時休業
駐車場に車が1台も無い訳だヽ(;´Д`)ノ
お蕎麦でも食べて一休みって訳には行きませんね。


ただ休みなら休みで撮影出来るw

普段は人が多くて無理な撮影ですが誰も居ないので問題なし(≧∇≦)b


かなたん・ナツキ:ナツキさんのお胸大きい的な話中

フィーナ:その話題には興味が有ります(`・ω・´)シャキーン





フィーナ:何処に行くのですか?

フィーナ:聖徳太子


乙事主様

もののけ姫に出て来る乙事主様(巨大イノシシ)みたいなオブジェがあります。
フィーナ:大きいですね〜



皆一緒に乗ってみました^^



さなぎ:ガンダム

フィーナ:ナツキさん先程の話なんですが・・・


丹波山村のめこい湯へ

フィーナ:温泉ですか?


残雪

数日前に降った雪がこんなに残ってました。

もう3月も終わりだというのに(^^;;


道の駅たばやま

のめこいの湯・・・ここも地震の影響で休業中(^^;;
道の駅は営業しているので遅めのお昼ご飯とする。


タバスキー

フィーナ:だれですか?


タバスキーは丹波山村のマスコットキャラクター
ストラップのガチャガチャがありました。


わさびカレー


これ結構わさびが効いてます(;つД`)



再び移動開始

タバスキーがこんな所にもw


次の温泉

こちらは立ち寄り湯には時間が遅すぎましたヽ(;´Д`)ノ


そして結局

大菩薩の湯


営業はしていましたが地震の影響でお湯の湧出量が減少して
露天風呂は入れないとの事^^;
仕方ないので内湯だけですが入りました。
ただこちらもかなりヌルイw かなり長い時間浸かってましたがあんまり温まらずw
源泉が30度以上有る筈なんですが水道の水並に冷たかった影響?


梅干ドリンク

フィーナ:あかい


さ〜帰りましょうか!

フィーナ:帰りましょう♪


外は・・・

雪が降ってきました(;´Д`)


勝沼ICから八王子ICまで高速で移動
勝沼から乗るなら天空の湯でも良かったな!と気が付いたが時すでに遅し


OPシャブシャブ

おにくー



フィーナ:少しあかい


と言う事で
今週も宛ての無い旅をして来ました!
移動時間ばかりでしたが皆と楽しく何処かに行くと言うだけで
良いですね〜(≧∇≦)b


お疲れ様でした!