はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

昨日より

昨日より

少し横浜線は微妙に増発?
流石に30分間隔では
人がホームに溢れて大変な事に
なるからか少し本数が増えた気もスルw


昨日の帰りに乗った列車の10分後にも
もう1本来る様になってました。


今日は夕方から大規模停電の可能性!
などと報道されてかなりの混乱が有った模様。
幸いこちらの方は影響有りませんでしたが
都内ではまたもや駅が大行列とか(^^;;


街頭での募金活動が凄く活発になって来ましたが
すぐに本物なのか疑ってしまう癖が(´ヘ`;)
とはいえ、やはり振込みなどの方が確実でしょうかね?
と思ったら義援金の集中で某銀行はまたもやATMストップとか・・・
原因が本当ならどんだけ振込みした人が居たんだ(^^;;


うちの会社でも東北の工場などに物資を届ける為に物を集めていますが、
良く考えたらただでさえ入手困難な消耗品類を個人で集めるより会社で何処からか
調達した方が規模も効率が良くないかな〜と(^^;;
国内で調達すると色々問題が有るので海外から送ってもらうとか( ・∀・)
アジア周辺からなら数日で届きそうなもんですが・・・
こんな時こそグローバルネットワークとやらを生かして頂きたいw


日に日に横浜線売店から売り物が減っていく・・・
でも小田急売店は相変わらず物が豊富
この調達力の差はどこから(^_^;)


右上はだーまちの淀亀です!外の電気消灯してますが営業中