はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

草津旅行(2日目)草津〜木崎湖編

草津温泉2日目

草津温泉2日目です。


1日目はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110108


6時頃
なんとか起き様としたが無理(^^;)


6時半頃・・・何とか起床!

4時ごろ何か鳴っていたとか色々有りましたが
とりあえずkazuさんも起きて出撃準備。


フィーナ:おはようございます!

フィーナさん静かに・・・皆寝てますからね。



フィーナ:寒いですね〜
マジで寒いです(((=_=)))ブルブル


早朝撮影スタート!

さ〜湯畑に行って見ましょう♪

エステルさんと2人です。


バスセンター前の足湯

フィーナ:足湯誰も居ませんね。

残念ながら浸かっている余裕は無いので先に行きますよ〜
時間とか何とか言うより(-Д-)サムイ



田・・・なんとか屋げ・・・だわ〜
kazuさんが依然泊まった事がある宿屋さん兼店舗


フィーナ:人が居ませんね^^

ま〜この寒い中観光客もそうは居ないですからね〜(^^;



湯畑に到着

フィーナ:着きました〜



フィーナ:凄い湯気ですね^^

フィーナ:コレが全部温泉ですか・・・



フィーナ:こんな温泉見たこと無いです!



エステルさんと



フィーナ:湯畑って面白い名前ですね^^



ここにも足湯が有ります!



フィーナ:ロマンティッシュシュトラーゼ〜( ・∀・)ノ


それロマンチック街道って事?(^^;)



フィーナ:湯気がモクモク〜



フィーナ:ここ凄いですね!!

フィーナ:見て下さい! 貴重な水が・・・しかも全部温泉だなんて・・・



フィーナ:温泉へようこそ(べっかん手)



フィーナ:エステルさん草津は凄いですね。




フィーナ:温泉十分に堪能しました・・・が・・・

フィーナ:やっぱりお風呂ですよね!温泉と言えば^^


ですよね〜もう寒くて耐えられないのでそろそろお風呂に行かせて頂きます(;´Д`)

フィーナ:私も入りたいです〜


ダメです〜草津は強酸性の温泉ですからね〜流石にヤバイです(^^;)
月人が入ると溶けます・・・いや、錆びるのかな?


と言う事で、フィーナさんには我慢してもらって
湯畑のすぐ脇にある共同浴場「白旗の湯」へ立ち寄ってみる。(無料)

7〜8人の人が居ましたが何とか入れそう^^

掛け湯をして・・・して・・・Σ(゚Д゚)熱過ぎ!!!
マジで熱いのですが(^^;;


とりあえず誰も入っていない白いお湯の大きな湯船へ
あつーーーーーーーーいゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
1時間ほど早朝撮影して冷え切った体には超熱湯風呂


kazuにゃんと何とか我慢する・・・3分持たずw


次に小さい湯船(お湯がやや透明)
もの凄く熱い(#゚Д゚)ああああああーーーーーーー
少しでもお湯の中で体を動かすと熱いを通り越して痛い


およそ2分ぐらいで限界www
熱いのは結構大丈夫な私とkazuさんでしたが流石に熱過ぎる(^^;)
(調べたら45℃と47℃が標準みたいです)


でも15分ぐらいの入浴時間で目茶目茶暖まった(≧∇≦)b


7:45頃

いや〜激熱でしたね〜(^^;) 帰りましょうか。



帰りもバリバリにタオルが凍る・・・でも灼熱温泉の恩恵で体は暖か。


部屋に戻ると寝坊組もやっと起きた所の模様
朝ご飯タイム


慌しく部屋を片付けて
10:00チェックアウト



再び湯畑

早朝と違って観光客が大勢居ます。


ネコ(=゚Д゚=)

にゃ〜

むちゃくちゃ嫌がられてるw(フィーナさんを持っているのは飼い主の人ですw)


西の河原公園へ

温泉タマゴ↑



昨日温泉に来た時は真っ暗でしたね〜昼間はそれなりに人が多いです。



滝・・・漏れなく湯気が立ち上っておりますw


太郎さんが「奥は雪が凄いけど静かでいいですよ〜」的な事で
行って見る事にしたのですが・・・

どんなとこ登って行くんだよ( ̄Д ̄;;


確かにコレは凄いw

静かと言うより誰も居ない。

フィーナ:凄い雪です〜

これ以上先に行くと遭難します!八甲田山です(^^;;



フィーナ:でも綺麗ですね〜一面真っ白で^^


お!じゃ〜こんなのはどうでしょうか(・∀・)

フィーナ:私の名前


恐らく前に来たバカップルが名前を残してましたのでwww
雪だから直ぐに溶けると思いますが春まで残るかもしれませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




全くの新雪の所は膝まで埋まってしまって歩行困難です(^^;)



なるちさんが登って来たので麻衣ちゃんと一緒に撮影



フィーナ:静かな森の中ですね〜


フィーナさん何処まで行くんですか〜(^▽^;)

フィーナ:雪中行軍です^^

フィーナ:ヽ(^o^)丿


アゲ嬢撮影中の太郎氏

撮影を始めると太郎さんの集中力は凄い物がありますね!


なんとか下山して西の河原公園から撤収

どこもかしこも温泉w



温泉タマゴ〜〜〜


お昼ごはん

噴火ラーメンを食してみました。



お土産店を巡ったり

饅頭買ったり


14時頃
草津から新宿までバスで帰る太郎氏とはるるさんを草津温泉バスターミナルまでお見送り

はるるさんが買った転がるネコ(^^;)


お疲れ様でした〜ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
とりあえず草津旅行はコレにて終了!


更に木崎湖へ遠征するkazuさんとなるちさんに私は朝まで居た宿へ

キラキラ号とすれ違ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


なるちさんの車で木崎湖を目指します!

前にJRバス(新宿行き)を発見

この後、奇跡的?にはるるさんと太郎さんに窓越しに挨拶出来ましたよ!


15時過ぎ 上田近辺

真田の里

ゆきむにゃ〜


17時半頃 山正旅館に到着!

お疲れ様でした〜ちょっと休憩


未知さんをお迎えに信濃木崎

そしたら電車に乗らずに長野でご飯との事でサプライス失敗(´ヘ`;)


信濃大町で夕食

来たのは良いのですが夜はカレーが無い&ラーメンも遅い時間からとの事

更にご飯が炊けてないとの事で1杯だけ飲んで撤収(;´Д`)


モランボンは混んでまして
定食屋へやっと辿り着く・・・

フィーナ:カレー

このお店でも黒部ダムカレー有りました(・∀・)ノ



ジーーーーーッ



フィーナさん旗が欲しいならどうぞ ( ゚д゚)ノ



お腹一杯になりましたね^^



信濃大町駅で無事未知さんと合流


更に英○さんも到着して風呂に入ったりお酒飲んだり・・・
そしていつの間にか夢の中 (つ∀-)オヤスミー



フィーナ・麻衣・フィーナ・麻衣・フィーナ・麻衣


日付が変る頃には全員落ちましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
皆さんお疲れでしたね☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・


草津旅行(2日目)草津木崎湖編終了
3日目に続きます!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110110