はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

草津旅行(1日目)横川〜草津編

草津1日目

草津温泉に行って来ました^^


三多摩地区からの参加者は
はるるさん、太郎さん、kazuさん、そして私の4人です。
今回もいつものメンバーで行って参りました(≧∇≦)b
(めも子さんは風邪で欠席)
目的地は草津温泉ですがまずは横川に向かいます。


家を出る直前にkazuさんから電話が
寝坊したヽ(;´Д`)ノ
との事ではるるさんに連絡をしたのですが・・・
全然出ない(^^;; 
と言う事で!
4人中2人が寝坊のグダグダ進行ですw
ばらばらに移動して高崎で合流する事に。


私は八王子で太郎さんと合流して予定通りのスケジュールで移動開始!
八高線初めて乗りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



間も無く高崎


kazuさんとはるるさんも高崎で無事合流
これでやっと4人揃いました^^;


草津の前に横川へ立ち寄ります。

横川へ向けて出発!


なんでも今日はSLの運転日と言う事で撮影に来ている人が沢山居ました。


9時半頃

横川到着

朝ご飯・・・食べ掛けですまん(^▽^;)




朝早く出た割りに余計な所で時間使ってますw



碓氷峠鉄道文化むら

冬季運休のシェルパ君が今日は運行しているらしい
でも峠の湯までは行かずに発電所跡まで・・・なんか半端(^^;;


碓氷峠鉄道文化むらの園内が改装中で入れない所が有る模様
入園料が100円引き



人いねええーーー(笑)


ま〜真冬に来る人は居ないか(^^;) しかも改装中だしね〜


本日の非常っぽい物

フィーナ:おす〜

フィーナ:じーーーーっ


寒いので室内で電車でGO!

フィーナ:出発進行〜♪



フィーナ:ドラえも〜ん


いつまでも室内に居たんじゃせっかく横川まで来たのに・・・って事で!
移動開始


D51


フィーナ:乗務員さん?



フィーナさんそこはベッドじゃないですよ^^;

フィーナ:おやすみなさい



フィーナ:電車の中を探検しましょう♪



フィーナ:扇風機発見!



フィーナ:コレは引けば良いのでしょうか?



フィーナ:緊急事態発生・・・ポチッとな



フィーナ:押したり引いたり忙しいです(>_<) 



フィーナ:回る〜っ(@_@)




フィーナ:先ほどゲームで練習したので本物の運転をしたいです(^^ゞ

フィーナ様はそもそも自転車すら乗れないのでは?(^^;;

フィーナ:バカにしないで下さい・・・乗った事ありませんけど・・・多分乗れます^^
どこからその自信が(゚Д゚;)



フィーナ:エステルさん外は寒いですね〜

エステル:暖かいです! 
フィーナ:( ̄Д ̄;;



フィーナ:ポイント切り替え〜

改装工事によりミニSLが運休しているので今回は乗る事が出来ませんでしたヽ(;´Д`)ノ
客車部分で撮影



フィーナ:あぷとくんも運休してますね・・・


改装工事で見れる所が少ない上に遊具の運休も有り
100円引きだけじゃ割に合わないですよヽ(;´Д`)ノ  人も少ないはずだw



寒い〜昼間でこの温度ですからね〜しかも風が寒い。
フィーナ:4℃です〜((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


寒いので休憩所で一休み・・・暖房は無いですが風が無いだけでもありがたい。

そして何故か小判ガチャを回しまくる(^^ゞ

フィーナ:小判出ました〜



フィーナ:「お代官様がお好きな、山吹色のお菓子でございます」


「ほほぅ。フィーナお主も悪よのう」


フィーナ:こんな風に遊ぶ事が出来ます!

エステル:楽しそう♪
さなぎ:んぁ〜


最後に寝台車へ

フィーナ:また寝台車で旅行したいですね♪

去年の函館の旅は楽しかったですからね〜

フィーナ・エステル:また一緒に遊びに行きましょう!


12時半頃
碓氷峠鉄道文化むらから撤収


横川駅

なんか居たw


そしてホームには

SL(D51)が停車中

やっぱり動いてると違うね〜



ホームには撮影している人が結構沢山居ました。


高崎に戻ります〜

お昼ご飯用に釜飯を買っておきました。

kazuさんが買った黄金カツサンド


高崎から吾妻線長野原草津口まで行きます。

少し遅くなりましたがお昼ご飯タイム

峠の釜飯を頂きます^^



食べてたら外に何か有った・・・何だあれ(゚Д゚;)



フィーナ:ジーーーーっ

フィーナ:???



有名なったダム建設現場近くを通過

日本一短いトンネルは気が付かないうちに通過の模様(^^ゞ


長野原草津口

バスで草津温泉に向かいます(約30分)


16時 ようやく草津温泉に到着しました〜

本日の宿へ移動しましょう・・・マヤ↓

だいぶ雪が有ります。


本日の宿 ビジホですがw 

寝れれば良いので十分ですね^^


部屋にはすでに到着されていたなるちさんが居ました。

やっと着いた〜


さて、暗くなる前に温泉に行きましょう♪


西の川原を目指します。



宿からだと歩いて15分ぐらい掛かります。

完全に真っ暗になりました。


お風呂に到着〜

西の川原大露天風呂・・・デカイΣ(゚Д゚)
50mプールと言うか、川ですwww


温泉は最高ですね!
ただ肌が弱い私としては強酸性の草津の湯は出た後に痒くなります(^^ゞ
せめて温泉じゃないお湯で洗い流せれば良いのですがね〜
(洗い場とかシャワーとかそんな物は温泉にはありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )


温泉の後は湯畑方面に移動して夕ご飯です。

タオルが凍った(^^;)


18時半頃

湯畑 イルミネーションで綺麗になってますね。


焼き鳥食べたかった(≧∇≦)b  凄いお湯と湯気です( ; ゚Д゚)




何を食べましょうかね〜



結局無難に定食など頂く事に(・∀・)


ゆりっぺー
フィーナ:じーーーーーっ

フィーナ:ビヨーーーン


お泊り

お土産のシュークリーム

さ〜飲みますか!!!



と言う事で宿で再びお風呂に入って1時頃には寝た・・・気もしますw


草津旅行(1日目)横川〜草津編終了!
お疲れ様でした〜( ・∀・)ノ


2日目に続く
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20110109