はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

木崎湖〜White☆horse〜行って来ました(・∀・)

木崎湖

木崎湖行って来ました(≧∇≦)b
2日目は白馬へ行く予定。
そもそもハイジの村へ行く予定だったのですが
集まる人数が少なそうなので延期に・・・
それなら代わりに何処かに行こうと言う事で
急遽決まりましたw
丁度去年の同じ時期に木崎湖へ行ってましたし!


1:00過ぎ
出発〜太郎さんをピックアップしてから
はるるさんを迎えに行きます!


2:00
ナビのセットも終りまして本格的に出発!!

ま〜今更ナビ見なくても木崎湖なら行けるんですがねw
今回は高速を使っての通常ルートです。


3連休の初日ですが流石にこの時間道は空いてます!
順調に移動


双葉SA

朝ご飯?夜食? 休憩中

フィーナさんそんな所で得意げな顔しないで下さい(^^;


5時過ぎ
道の駅「安曇野松川」

すずむしりん太くんw 後ろからは見ない方が良いでしょう(謎)


だんだん空が明るくなって来ました( ・∀・)


5:45頃 ゆ〜ぷる木崎湖到着


夜が明けました^^


6:00 温泉中
早朝風呂で汗を流した後は

フルーツ牛乳飲んで寝ましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


9:30過ぎ
お腹が空いたのでローソンへ移動して朝食


10時過ぎ 小熊山へ向けて出発!

着きました〜(≧∇≦)b

フィーナ:綺麗ですね〜

フィーナ:凄く気持ちがいいです^^


午前中に来て正解!!!
素晴らしく気持ちが良いです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
少し視界が悪いですけど相変わらずココは素晴らしい眺めですね!



フィーナさんもココはお気に入りの場所ですよね(*^_^*)

フィーナ:もちろんです!素晴らしい景色です^^




撮影中にゆ〜ぷるで見掛けた人とか、バイクで登って来た人とか来まして
パラグライダーの方々もやって来ました。



パラグライダーが飛び立つ様です!!



フィーナ:空を飛ぶのは気持ち良さそうですね〜

フィーナ:じーーーー
いや、流石に無理ですw 幾らフィーナさんのご要望でも( ̄Д ̄;;



フィーナ:そこまで無茶な事は言いませんよ^^ 実際に飛ぶとなると少し怖いですしね!


風が爽やかですね〜



小熊山で記念撮影



せっかくですから麻衣にもこの景色を見せてあげる事にw


11:30頃
キャンプ場に移動します!



みずほ桟橋到着〜♪



夏の木崎湖って感じで良いですね〜(今日も結構暑いですw)


フィーナ:秋・・・では無いですね(^^;

フィーナ:夏のみずほ桟橋です!



フィーナ:次はいちご桟橋に行って見ましょう♪




フィーナ:今日は静ですね〜


フィーナ:少し休んでしきましょうか!

フィーナ:今度来る時は一緒に釣りをしましょう^^




さて、そろそろ戻りますよ〜ってか、ここ暑い(^^;




フィーナ:コレだけ暑いと泳げますねo(^-^)o ワクワクッ


どうぞ〜服脱いで飛び込んでください(≧∇≦)b


バッチリカメラで撮っておきますから!!いや動画で!(*゚∀゚)=3



フィーナ:そんなの撮らないで下さい・・・って言うか飛び込みません!!


残念ヽ(;´Д`)ノ  
いつもは「水に落ちない様に」って言う所を「飛び込んでもイイ」って言ってあげたのにw



みずほ桟橋で記念撮影


キャンプ場の入り口にジェイソンさんが削り出したみずほ先生の等身大木像が置いてありました。

チェーンソーで良くココまでw



フィーナ:むむむむむ・・・

フィーナ:等身大の迫力に圧倒されました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


何処見てるんですか^^;



駐車場で寝るイヘ

猫も居ました^^ こちらもお昼寝中



マックスコーヒー大プッシュの木崎湖キャンプ場


12:30過ぎ
お腹も空きましたのでお昼御飯を食べに行きましょう!



信濃大町の駅までやって来ました^^

本日のお昼はここです(≧∇≦)b  豚のさんぽ



そろそろ1時だと言うのに並んでます。
少し並びましたが15分ぐらいで店内へ




何にしましょうかね〜悩みますね〜w
実は並んでいる時にすでにオーダー済みなのですが(^^;;


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

黒部ダムカレーと大黒部ダムカレーwww
大黒部スゲー(*´д`;) なんだこの上に乗ってる物体は(^▽^;)


注文の時にお店のお姉さんに聞いたら普通の黒部ダムカレーの2倍が
黒部ダムカレーって説明だったけど・・・(値段も丁度2倍)
確かにカレーとご飯は2倍だなw 間違えない(゚∀゚)
ただこの巨大な角煮は丸々増量じゃないかYoヽ(;´Д`)ノ
(普通の黒部ダムカレーには角煮は入ってません)


写真の他に角煮ラーメンも頼んでんますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


カレー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
角煮もヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ただ・・・後半の角煮は強敵w 最初に戦っておくべき・・・(;´Д`)ウウッ…



何とか完食! はるるさんと2人でラーメンと大黒部を食べましたw
1人ではカナリ辛いです。


お腹一杯になりました。


次は
海ノ口へ移動


海ノ口駅で別のDoll集団と遭遇w
SDを手に撮影中でしたので一緒に撮影させて頂く事に(≧∇≦)b



背景が今ひとつと言う事で移動して再撮影



まさかのDoll大盛りですw 


なおこの日はかなり日差しが強くて直射日光が当たって撮影し難かった為



このような感じで交代で日陰を作って撮影致しました(・∀・)




本日はキャンプ場に泊まる方と宿に泊まる方が居るそうです。
とりあえず集合写真を撮影後にお別れ。
我々はもう少し残って撮影する事に!



海ノ口

 


フィーナ:今日は電車に乗らないのですか?



今日は電車に乗りませんよ〜次の電車まで1時間以上有りますからね^^;


15:30頃
海ノ口から撤収して縁川商店


ただお昼の角煮がお腹に残っていて何も食べられずw

買ったのは100円のジュースのみでした(^^;;


16時頃
さて、本日の宿に向かいましょう!!!


途中微妙スーパーで買い物をしたり道を間違えたりしながら何とか到着


こちらが本日の宿泊先「一の倉荘」です^^


なんと築350年(゚Д゚;)



フィーナ:かなり山の中みたいな・・・(^^;;

そうです!ちょっと山の中ですw


2Fではドコモの携帯なら繋がります!
でも1F食堂はドコモ・AU・SB全滅ヽ(;´Д`)ノ
ただし!全館で無線LAN完備ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
携帯電話が繋がらなくてもインターネットは出来ますwww


夕食

カンパーイ 生ビールも有ります!



本日はジンギスカンと野菜が中心のメニュー

でしたが・・・昼の黒部ダムが残っていてあまり食べれず・・・(;´Д`)ウウッ…
申し訳ないm(__)m



食事の後は囲炉裏の部屋で宿の方々と語らいの時間w

2時間近く話し込んでしまいました(*´д`;)…
この辺は色々と有りまして詳しくは別の機会に書きたいと思いますが〜
楽しかったです(≧∇≦)b


23時過ぎ

お風呂も入りましたしマッタリヽ( ´ー`)ノ

フィーナさんもシュークリームを頂いてニッコリ^^


お酒など少し飲みながらいい気分ですw



フィーナ:私もこのジュースを頂きますね^^ 

フィーナ:この桃ジュースを飲むとなんだかフワフワしてきます(*^_^*)


それお酒ですよヽ(;´Д`)ノ


ふふふ
フィーナさんを酔わせて
あんな事や!そんな事まで!・・・


する前にこっちが沈没orz

流石に運転疲れがw 明日も運転するからそのままお布団の中へ・・・・
最後の一枚 25時撮影


(つ∀-)オヤスミー


はるるさんと太郎さんが明け方近くまで語り合っていたのですが
何を話してたんですかねwww



2日目に続きます!!!


2日目は編集中です。