はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

木崎湖〜White☆horse〜行って来ました(2日目)

木崎湖〜White☆horse〜行って来ました

朝7時過ぎ起床


昨日の夜は1時過ぎで落ちてしまったのですが
途中何回か目が覚めた時に
はるるさんと太郎さんがず〜っと
語り合ってた・・・朝の4時過ぎまでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


何を話してたのか気になりますwww
(覚えてないw)


8時過ぎまでゴロゴロした後に朝食


朝は定番のメニューにそば粉のガレットなども

フィーナ:なっとうたべるの?


フィーナ:赤い・・・


野菜が多いですね〜茄子が季節的にも丁度だったのかいろんな姿で登場w
ま〜嫌いじゃないので完食いたしましたが(^^ゞ


朝食後再び寝るw


私は350年の古民家の中を撮影して回ろうと思って準備していたのですが・・・
思わぬ侵入者がありまして1時間ほど一緒に遊ぶ嵌めにw
フィーナさんにいろんな衣装を着せてました(^▽^;)
ま〜お人形遊びですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


10時
女将さんと娘さんに見送られて出発

本日は八方尾根に登ります!


黒菱ルートで登る予定なので車で林道を登ります。
白馬の街中からだと結構距離が有りますね(^^ゞ

登って来た道が見えます^^


ここからリフトで八方尾根に登ります。

昨年は一番下からゴンドラで上がりましたがリフト代も高いですし
同じルートを行っても楽しくないので今回は黒菱ルートを選択。



フィーナさん結構な角度で登ってますよね?



黒菱平雲海デッキ 1680m

残念ながら少し視界が悪いようですね〜夏は難しいですね^^;
かと言って冬はスキー場の真っ只中な訳ですが(^^;;


若干移動して去年撮影したスタート小屋で撮影

フィーナ:おはようございます!

フィーナ:今日も凄く見晴が良い場所ですね^^


昨日は小熊山からスタートしたので2日連続山の上から撮影開始ですからねw



フィーナ:去年もここに来ましたよね?

お約束の撮影


撮影しているとはいぱーさんから入電
黒菱まで車で来たそうで・・・リフトで上がってくるの待ってますщ(゚▽゚щ)
と言う事でしばらく待機



反対側の景色も悪くないですよ^^ 遠くの山々がなかなか。



小未来〜(*´д`;)…


はやくはいぱーさん来ないかな〜

フィーナ:頂上に行ったらソフトクリームを食べましょう♪


はいぱーさん到着〜
なんと!でびはちさんも登場Σ(・ε・;)
おいおいここは八方の山の上ですよw フットワーク軽すぎの方々(^^;;


人数も揃ったので改めて

5輪撮影〜




さて、そろそろ上に登りましょうか!

フィーナ:行きましょう♪


空が綺麗だったので何枚か撮影しておきました。

八方尾根にて2010秋(夏かな?)


飛んでるトンボがポイントw



上まで来ました!
本当はここから更に徒歩で1時間ほど登った所の池まで行くと良いのですが
往復3時間はやはり厳しいので今年もここまでです。



ここで食べるソフトクリームはなんか美味しいのですよ(笑)

いい景色ですね。


さて、マッタリした所で下りますw
ま〜特に何をしに来たと言う事も無いのですが(^^ゞ





黒菱の駐車場まで戻って来てお昼ご飯を食べに行く事に・・・


14:45頃 そして縁川商店(^▽^;)

小石のうどん・・・今年も食べれました^^


公園に行ってみる事に


15:45頃 木崎湖公園

星湖亭とフィーナさん



フィーナ:木崎湖を見てると和みますね〜


もう少しアクティブに遊びましょうw

滑り台の上から



アクティブ過ぎw 超磁力シューズ凄いな(゚Д゚;)
靴が脱げると落下する危険がありますので良い子の皆さんは真似しない様に^^;





フィーナ:もう夕方ですね!

フィーナ:楽しい時間が過ぎるのはアッと言う間ですね・・・



星湖亭正面に猫発見((=゚Д゚=)ノ
名前聞いたけど忘れた・・・ごろんた?だっけ・・・なんかそれ風な名前だったはず・・・おもい出せない(^▽^;)



フィーナ:(゚Д゚;∬アワワ・・・


16半頃

でびはちさんのCR-Z

お土産もらいました^^


とりあえず本日はここで解散
お疲れ様でした〜m(__)m


それぞれ別々のルートで帰路に・・・
スイス村でお土産を買ってから長野道へ


渋滞中の高速を甲府で下りて

何故かこんな所にw


営業終了の22時まで居ました。


夜景の手前のボロ温泉が邪魔ですねwww


甲府近辺で肉食いました(≧∇≦)b

フィーナ:きゃべつおいしい

フィーナ:魔法?


0時過ぎ 再び帰路に着く・・・でも小仏で渋滞中


そのまま一般道で地元へ


26時はるるさんを送り届けて
太郎さん宅近辺経由で帰着・・・27時でした(^^ゞ
( ゚Д゚)ネムヒー


(つ∀-)オヤスミー


と言う事で、突発木崎湖〜白馬一泊二日
終了です!!!!
今回はなんと言っても泊まった民宿でしょうねw
ただブログでは詳しく語れないのでmixiで詳細はUP致しました(*´д`;)…
ぜひ泊まりに行って見てください(>Д<)ゝ


強襲して頂いたはいぱーさんでびはちさんありがとうございました。
皆様お疲れ様でした〜(´・ω・`)/~~


おわり