はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜見て来た!

マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒ

明治村からは順調に帰りましたが
富士川で寝てたりしましたので
結局0時頃なんとか帰着w


それから少しだけ画像の転送とか
諸々やって
朝8:00上映のマクロスF見る為に5時過ぎ起床!


このところ1日3時間睡眠です(^^ゞ


新宿バルト9 7:30集合

羽忍氏、ゆうさん、レミャ御大、そして私も4人
珍しくエドガワ4人衆そろいました(≧∇≦)b
最近1年に1回か2回ですね(^^;)


8:00 上映開始

ネタバレしちゃ何ですので
内容については余り書きませんが
TV版を見てた人ならチャンと話も判りますし流石劇場版!金掛けてるw
上手く長い話を纏めて来たなと言う感じ。


ただ上手く纏め過ぎなのか笑い所が有る訳でもなく
感動シーンが有る訳でもなく
かと言って戦闘シーンも迫力は有るんだけど今ひとつ熱さが無い気がしましたかね(^^;)
こ〜ココが見所だ!ってシーンが何処なのかイマイチ判らんかったですw
それは多分・・・歌とお話の絡みがあんまり無いからかな〜
劇場版だけ有って凄い豪華な挿入歌なんだけど・・・見てる人を惹きつける演出と言うのか・・・
デカルチャーってのがサッパリなんだよwww
TV版は割かし良かったんだが(^^;  ま、完結編を期待!!
  

10:00 終了
とりあえず腹が減ったのですがこの時間で新宿じゃファーストフードぐらいしか開いてないw
仕方が無いのでウェンディーズでお茶しつつ開店を待つ。


11:00
アサヒビールのお店に!!
11:30開店だったorz


しばらく時間が有るのでゲームセンターへ
ほんの10分の時間潰しが大変な事態に( ̄Д ̄;;


まさか誰がこの展開を予想したでしょうかw


らき☆すたのフィギアがUFOキャッチャーに入ってた訳です。
それが絶妙な置き方でw
水泳の飛び込み台の様な台の上に斜め置き!!
しかも箱上部の蓋部分はテープで完全に覆われていて爪が全く掛からず。
そんじゃズラして落とそうとすると・・・箱の下の台には滑り止めのシートまで( ̄Д ̄;;
なんたる難攻不落www


もちろんキャッチャーの爪はユルユルで全く掴めないのは仕様ですw


燃えるんだよねw こ〜獲れそうで取れないと(^^;;
それをいろんな所を押したり引いたり突付いたりでフィギアの箱がヨレヨレになるまで頑張る!
お店の思う壺です^^; ありがとうございました。
1回200円、3回500円の良く有る仕様なんだが・・・


たった45分で
全員で2万以上吸われマスタヽ(;´Д`)ノ
それってどんなイカガワシイお店よwww
ま〜私とレミャ氏の2人だけ大負けだった訳ですがorz ただ何となく攻略方法は会得したw


ふ〜熱くなったぜw


その後アサヒでビール飲んで昼

カンパーイ




戦利品の山(;´Д`)



すっかりUFOキャッチャーの話題にw 今日は何しに来たんだっけ?(^^;

オムそばチャーハン?だっけ??

そんな日曜日でした(≧∇≦)b



良く考えたらこのお金で名古屋に泊まって来れば良かったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ