はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

江戸東京たてもの園オフ後編

江戸東京たてもの園オフ後編

http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090906
前編↑


そろそろお昼も過ぎて
小腹が空いてきた所です^^


休憩する前に
江戸東京たてもの園の見所?
と言うか一番栄えてるエリア
東ゾーン


たこ焼き屋とかお店も何件か道路沿いに出てます。

かなり人が居ます!
最近何処でも居ますけど外人さんも多いです^^;


小寺醤油店



フィーナ:レジ打ちま〜す(*^_^*)


子宝湯

映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになった建物です!

言われてみれば確かに^^;


中に入ってみましょう♪



子供の頃に近所に有った銭湯そのまんまですw

良い雰囲気だ^^ でも脱衣所はもっと広かったイメージが・・・

大きい体重計が有ったりしましたよね(≧∇≦)b



やっぱ富士山ですよね!



フィーナさんお湯加減は如何ですか?

残念ながらお湯は入っていません。



お湯と水の蛇口の間隔が広くない?www



フィーナ:お湯が出ません〜
その位置で出たら大変な事になってるって( ̄Д ̄;;


実はこちら側は男湯

フィーナ:この壁の向こは女湯ですよ〜ワクワク(≧∇≦)b
何人の勇者がこの絶壁を越えて行ったのか(´ヘ`;) 



フィーナ:女湯に来ました^^


番台

フィーナ:番台の仕事中です!
ラ:うむ、フィーナ姫みたいな娘がホントに番台に座っていたら銭湯大繁盛・・・いろんな意味でw
フィーナ:何か変な想像してませんか?


と言う事で銭湯見学終了w
ココは面白いね〜もう少しネタ画像が撮れそうだけど今日はココまでですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



鍵屋(居酒屋)に来ました!

フィーナ:おばさんビールね^^ 風呂上りにはやっぱりビールだよね(>Д<)ゝ
子供の頃は番台の横の冷蔵庫で冷えてるりんごジュースか苺牛乳を良く飲んだな〜



少し遅めの
お昼〜



今日のお昼は焼きそばです! うどん屋さん混んでたので外で食べる事に!

ころん:それとラムネです^^

ころん:頂きます!!



ころん:ね〜このビー球って捨てちゃうの?

ころん:ビー球取って〜


幸い瓶じゃないので取るのは簡単ですw

はいど〜ぞ

ころん:これで占い屋さんを始めます!!!




駄菓子のお店で懐かしのカエル買ってきたw 昔とは少し材質が違う&昔のよりは壊れ難いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カエルと戯れるちっちゃい上司^^

このカエル60円でしたwww


ちなみに・・・隣の外人さん家族にガン見されてましたw
スペイン語だかポルトガル語だかでサッパリ言っている事判らず^^;
「ヤキソバ」だけ判別可能でしたwww


午後の部


都電の中



ころん:と・で〜ん



またかやぶき屋根の家を発見!

こんどの家は大きいです!��(゜∀゜)


午砲

フィーナ:皇居から正午にこの大砲で時報を知らせたとか・・・



弾込め完了!(砲身が塞がれているのでこれ以上中に入れませんw) 

フィーナ:波動砲発射!!
昔サーカスとかで人間大砲ってあったねw



そろそろ14:30となりましたので撤収する事に!
まだ全部の展示を見切れてませんがそろそろ次の予定が有りますので今日はココまで^^
撮影には少し制限がありますが地味目な展示の割りに楽しめますね!!
それと人が意外と多いのにビックリ・・・あと子供w レトロな建物見て喜ぶのは大人だけだと思うけど(笑)


立川SR編に続く