はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

江戸東京たてもの園に行って来ました^^

江戸東京たてもの園に行って来ました^^

先週のオーガストキャンプの疲れと
予算逼迫の為、今週は大人しくしていよう
と思ってたのですが^^;


はるるさん主催で近場で楽しそうな集まりが有ったので参加!
当初何処へ行くのか未定でしたが
江戸東京たてもの園と某立川SRでの撮影会と言う事に(≧∇≦)b


とりあえず前編の江戸東京たてもの園


武蔵小金井にとりあえず集合・・・
と言っても今回3人です(^^ゞ(途中であの方合流予定)
松屋で朝食を取ってからバスで向かいます!


バスでほんの7〜8分で

都立小金井公園に着きます^^



今日はイイ天気だ〜(≧∇≦)b  小金井公園で撮影も有りかなw人多いけどw
この後あのレジェンド・オブ・レインマンの称号を持つあの方が合流予定なのですが〜
流石に今日は大丈夫そう・・・でもかなり暑いです^^;


とりあえず江戸東京たてもの園に入ります。
入場料は大人400円です!



ころん:今日は〜江戸東京たてもの園に来ました〜(*^_^*)
ころん:う〜ん・・・近所の住宅展示場??


ころんが失礼な事を言ってますがw 名前の通りややレトロな雰囲気な建物が30棟ほど
建って居るようです! 移築した物や復元した物など江戸時代〜昭和初期の建物が並んでます。


地味な展示内容の割りに人が沢山居てびっくりデス!??(゜∀゜)



ころん:こんな家を別荘に欲しいな〜


建物は基本的に中にも入れます! 庭も出入り自由
ただし室内はほとんど「手を触れないでください」となっていてそのまま撮影するしかないのが辛いですw
Doll撮影だと椅子に座らせたり色々動かしたいけど^^; なので今回は主に屋外撮影です。
あと三脚やレフ版も使用禁止なので少し撮影には制限が多いですかね(^^ゞ



フィーナを撮影すなら洋風の建物が良いのですがwww
和風もまた良し(≧∇≦)b   謎の6角形の穴を発見!!



3人で集合写真・・・放水銃の上ですがw



フィーナ:かやぶき屋根の家を発見しました〜時代劇みたいです〜^^



フィーナ:縁側に座っていると涼しくてとても良いですよ。




結局買おう買おうと思っててこの夏買い逃した麦わら帽子(^^;;

フィーナ:似合いますか? 



はいぱー(レジェンドオブ以下略)さん登場!

お待ちしておりました〜(^_^)/

いつものポーズw 必ずリクエストに答えてくれるはいぱーさん(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
そして伝説の元となった40D装備www


雲行きは大丈夫かキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


どうやら今日は大丈夫なようです(>Д<)ゝ


4人PTになりました^^


フィーナ:ちょっとお参りしてきます^^
神社じゃないと思うんだけど^^;




今回は後の立川行きを考えてセイバーさんも連れて来てます!
こちらも地味な服を着せて来ましたよw





フィーナ:さ〜東の方に行って見ましょう♪


フィーナ:なにやら小屋を発見!  

フィーナ:いったいコレは誰の家でしょうか?

フィーナ:先週泊まったキャンプ場のバンガローでは??
ラル:なぜ(゚Д゚;)
フィーナ:網戸が有りません!!
ラル:そこかヽ(;´Д`)ノ

鬼太郎の家でしたw あの家って平地に建ってたっけ?(^^ゞ


消防署

フィーナ:あの鐘を〜♪鳴らすのは〜あな〜た〜♪
なんて歌をw

 

ポスト



フィーナ:万世橋交番です!

フィーナ:この顔にピンときたら・・・どこかで見た事が有る様な?



ボンネットバス

記念撮影〜警備員さんにガン見されました(^^;;


都電



後編に続く!!!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090907