はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

特急あさぎり号で行く朝霧高原オーガストキャンプ

オーガストキャンプ

と言う事で!!
特急あさぎり号で行く朝霧高原オーガストキャンプ
へ行って来ました(≧∇≦)b


そもそも
朝霧麻衣を連れて朝霧高原に行こう!
と言う企画が有ったのですが
気が付けば8月にキャンプを兼ねて行くと言う
大掛かりな企画にw


キャンプなので車で行くのが非常に便利なのですが〜
この企画は
小田急ロマンスカーあさぎりを使わないとw
と言う事でわざわざ電車移動を選択!!
新宿駅に集合

あさぎり1号とパンダ先生w



これで御殿場まで行きます(≧∇≦)b


そしてもちろんこの車両に乗るとなれば・・・セミコンパートメントと言う事でw
今回も事前に予約済み(^^ゞ

早速なんか出てますw


さ〜いよいよ出発です^^ 御殿場まで1時間半ほど


とりあえず・・・なんじゃこりゃ(゚Д゚;)ノ
と全員がお持ち帰りしたくなった「でっかいころん」


頭はキャストと言う事でかなり重いですが・・・ここまで可愛く出来るのか(〃▽〃)
あど。さんへ量産化の要望が多数寄せられそうですねwww(量産化の予定は・・・たぶん無いw)




セミコンパートメント席はこんな事にw





あさぎり号で朝霧高原朝霧麻衣を連れて行く!と言うそもそもの企画はこれで5割方達成www







もうすぐ御殿場です〜早いな(゚Д゚;)


御殿場到着!
なんだか凄く人が多いです( ̄Д ̄;;



そしたら富士総合火力演習だったw そりゃ混むわw

駅前は演習場に行く人で大混雑^^;


とりあえずバスには乗りましたが・・・

御殿場市内大渋滞w バスも混雑で座れず(;´Д`) 1時間以上立ったまま(;つД`)
市内を抜けると渋滞も無くなり何とか河口湖駅

なんとココまで2時間20分も掛かってしまいましたwww
約1時間の遅延ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
レンタカー借りた方が良かったと言うのは後の祭りヽ(`Д´)ノウワァン


お昼前になってしまったので駅前で昼食に!

少し暑かったですが「ほうとう」を頂きます(・∀・)



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


お腹も膨れたので再び駅前

オコジョ様とパンダ先生



かっぱ飯ってなんだ?




ころん:河口湖駅から朝霧高原までまたバスで移動です〜

先ほどまでのバスの車内と違ってガラガラなので車内ではこんな事にw



フィーナ姫着替えさせて来なかったorz 服が無いです;; 

フィーナ:今回は麻衣が主役ですから気にしないでください^^
フィーナ:それよりバスで旅行なんて珍しいですね〜。


時間の関係で白糸の滝観光のスケジュールをカットしてキャンプ場へ向かうことに!


13:30頃 順調に到着

ハム太郎バスとお別れ( ̄ー ̄)/~~

朝霧高原へやって参りました(≧∇≦)b


コンビニで食料を調達後キャンプ場へ!!!


そしたら・・・


道のりが果てしないwww

約3キロ大荷物を背負っての強行軍でしたorz


40分ほど掛かってようやく到着〜ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず明るい内に撮影とかw

朝霧っぽい物を撮影ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そしていよいよキャンプです(≧∇≦)b



これでホントのオーガストキャンプ!!(8月だしね!)





コペットさんの小さいテント大活躍!
中ぐらいの大きさのテントは犬用、小さいのもペット用のテントで人間が入るには小さいのですが
Dollが入るには丁度(≧∇≦)b



フィーナ:テントで寝るなんて初めてです!

フィーナ:こんな感じでしょうか?(*^_^*)






本日の主役・・・コミケで購入した白いワンピースで来てみました。
麦わら帽子と合わせると夏らしいと思ったんですが〜すでに秋っぽいw

麻衣:私もキャンプに来たの初めて^^



小さいの大集合



あおとが覗いてますw




フィーナ:キャンプって楽しいですね^^



かなり暗くなって来たのと天候も怪しくなって来たので買出しへ

またこの道程を往復1時間掛けてコンビニへ行きます(^^ゞ


しかしDollとキャンプって
アウトドアなんだかインドアなんだか(^^;;





カンパーイ(≧∇≦)b  今日はお疲れ様でした〜

まだまだ夜は長いよ〜泊まりは楽しい^^



んが、実はこのバンガロー・・・網戸すらないヽ(;´Д`)ノ  虫が飛びまくりだwww
辛うじて布団とコンセントと電気は点く・・・だがそれだけだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
蚊取り線香やら虫除けスプレーで蚊とかは大丈夫なんだが
幾ら涼しい朝霧高原でも6畳そこそこの空間に6人も居れば暑苦しいので窓を開けざるをえないw
が、開けると蛾とか飛びまくりな訳だwww 何とかしてくれ━━━━Σ(゚∀゚ )━━━━!!


と、ここで神キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
鶏肋庵 漠水さんが車で乱入して頂けると言う事で網戸(の網だけ)調達してもらいましたw
これで応急処置完了! 心置きなく酒が飲めますw





このキャンプ場、花火も禁止なので何も夜やる事が有りません(^^ゞ
しかも外は真っ暗w 星でも出てれば綺麗なんでしょうが生憎の曇り空で何も見えずwww
ま〜こうしてお酒をゆっくり飲みながらと言うのも悪くないですが・・・ってかソレしか選択肢なし!





0時過ぎ
6時間近く飲んでましたがそろそろ限界ですw
コンビニ往復6キロと片道3キロの移動でそれなりに疲れが・・・それと程よい酔い(*´д`;)…
自分で電気消した所までは覚えてましたがその後一瞬で轟沈です ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



まだまだ二日目に続きます!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20090830