はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

フィーナと向日葵を見に行って来ました^^

フィーナと向日葵を見に行って来ました

4時出発!
( ゚Д゚)ネムヒー


朝のうちの人が少ない時の方が
撮影し易かろうとなるべく早めに出発!
ただあんまり早過ぎると夏らしい
こ〜ギラギラした物が伝わらないんじゃないかと言う事!
更に、お日様が出ないと向日葵が下向いたりして撮影出来ませんのでw


とりあえず8時までには着く様に出発してみました。

ころん:( ̄□ヾ)ネムー


今回は(も)全工程一般道です^^;
行く場所はこちら!
http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html
前に書いてたココです・・・ハイジの村に行く度に行ってみたかった所です^^


20号線で一路山梨明野へGO!(≧∇≦)b

全国的に夏休み突入な感じでしたが道は順調^^


甲府市内近辺

朝ご飯・・・ナビころんによるとあと1時間で到着との事です^^


予定より早く7:15着
125kmを3時間でした!


ただ・・・雨降ってるじゃねーかo(`ω´*)o


しかしコレばっかりはいかんともしがたい(´ヘ`;)
幸い?小雨なので何とか撮影できそう


とりあえず人も少ないので撮影開始!


連日の雨の性か少し向日葵の元気が無いかな〜^^;





フィーナ:今日は向日葵畑に来ています。

フィーナ:コレ全部向日葵なんですよ^^

フィーナ:せっかく明野に来たのに曇りで残念ですね〜

フィーナ:でも向日葵とっても綺麗です(^_^)/


しばらくして・・・
とりあえず雨は止んだけどバリバリの曇天www

フィーナ:だんだん晴れてきましたよ(≧∇≦)b



ころん:こっちが綺麗だよ〜











だんだんと雲が晴れてきました(≧∇≦)b



ころん:夏だ(゚∀゚)ノ







フィーナ:晴れました^^









少しだけ晴れました^^;
なんとか撮るだけは撮ったと言う事でw


途中で森の人が登場したりと今回も予想外な事がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
予定より少し長く撮影してお昼で終了!


さて帰りますか

ころん:おっけ〜進路確定!出発進行(>Д<)ゝ


撮影はハイジの村の対面のメイン会場ではなくパノラマ会場と言う少し離れた所で撮影してました。
駐車場が有るだけで周囲に何もなくトイレすらありません^^;
でも駐車場は無料ですし常時10台ぐらいの車が入れ替わる感じなので人も少な目なので.


で、帰りにメイン会場の前を通過中

スゲー人だ(゚Д゚;) これは撮影どころじゃないw
更に・・・

ん? 駐車場入り口から何やら・・・車の列が・・・PCまで居やがる^^;
駐車場に入れない車が大渋滞!!どこまで車列が続くのかと言うほどですw
1kmぐらいは並んでたかもヽ(;´Д`)ノ  メイン会場行かなくて良かった(笑)


帰り道も順調^^


途中勝沼で寄り道

ぶどうの丘温泉「天空の湯」 余りゆっくり浸かる時間は無いのですが温泉^^
いや〜今日は汗かいたのでコレはいいw サッパリしたよ〜(*´д`;)…


ハラヘッタ

そば食ったw

休憩ラウンジからの眺め・・・露天風呂からもほぼ同じ景色で甲府盆地が一望できます。


さて〜帰りますか(・∀・)
途中で桃を買って20号線を帰るのでした・・・
帰りは温泉とか道の駅とか桃とかを含めて5時間でした^^