はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

トンネルオフへ行って来た( ・∀・)ノ

トンネルオフへ行って来た( ・∀・)ノ

今回はDollと鉄道コミュ?なのか
よく判らないけどw主に鉄道班の方々と
トンネルオフに行ってきました!!


金曜日夜に新宿発
ML信州に乗ってオフスタートです^^


そのへんまでの様子は昨日の日記でw


レポはじまっていきなりですが
おやすみなさい(´-ω-`)


・・・・・


とりあえず朝です!!(早)
流石に18きぅぷ期間で満席のML内では何もやらずw
体力温存ですよ^^

5時少し前 おはようございます(´д⊂)‥ハゥ
流石にあんまり寝れんw 
鉄道の旅には慣れてないもんですからヽ(;´Д`)ノ


信濃大町

今週もやって来ました^^
先週も同じ時間に居ましたけどねwww
ここで普通列車に乗り換えです!

そしていよいよトンネルオフの1日がはじまるのですよ(≧∇≦)b



ころん:今日は電車の旅〜

ころん:おはようございます^^



先週も大人気だったオコジョ様も一緒です(≧∇≦)b

信濃木崎通過中

ころん:木崎湖が見えますよ〜!
先週も来たからw



列車内は早くもこの様な事に(^^;;
まだほとんど他に乗客が居ないので出来るんですがw
白馬からはMLで来た人が大勢乗って来るのでそこそこの人数になります。


南小谷

6:30頃 南小谷に着きました〜 ここで次の列車まで1時間半待ちです^^;



小桜:早く電車来ないかな〜ぁ


朝ご飯など食べつつマッタリ待ちます^^
でも実際は結構な人なのでそんなのんびりしてないw



ころん:なんかキタ━━(゚∀゚)━━ヨ 次はアレに乗ります!!


と言う事で7:51発糸魚川行きに乗車

何故か早速盛られてます(゚Д゚;) 結構混雑してますw



外は良い景色です〜


糸魚川駅

ころん:次は向こうの電車に乗りま〜す!

ころん:おまんた祭りってなんだろね?


8:58発直江津行き

ついに大きな娘も車内に出てます^^;


そしていよいよトンネルオフの第一目的地「筒石駅」に到着〜

やっとトンネルオフらしくなってきましたw



ころん:トンネルだね〜涼しい〜・・・ってか寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ころん:ず〜っとトンネル〜^^



地上に出ました・・・暑いですヽ(;´Д`)ノ


次の列車まで2時間以上有るので・・・


漁港まで行ってみる事に・・・凄く暑いです(;´Д`)ノ

ころん:ふぅ〜やっと見えてきた^^;

ころん:筒石漁港到着〜


とりあえず誰も居ない公園?で撮影会


フィーナ姫

フィーナ:やっと外に出れました^^


フィーナ:少し雲が有りますが良い天気ですね!しかも海からの風が涼しくて気持ちが良い。




少し風が強いのでフィーナの髪がw


フィーナ:海と言うのはいつ見ても不思議な所ですね。



集合写真! なんだか凄い数だ(≧∇≦)b

ちさの国in筒石w



ママチャの国も^^;


10:45頃 さて、もう戻らないと次の列車に間に合いません!
急いで撤収して戻ります・・・山の上まで上り坂ですがヽ(;´Д`)ノ



ころん:またトンネルに戻ってきました〜

ころん:ホーム真っ暗( ・∀・)

ころん:電車来たよ!


11:18発直江津行き


直江津着いた〜


ころん:とりあえず駅前でお昼ご飯でも・・・


駅前のホテルのレストランでお食事〜

ころん:私の担当はデザート(≧∇≦)b


一部食べ放題&飲み放題だったので予定より長めに食事の時間にしてタップリと補給w

ころん:「愛」時代は愛だよ〜^^
しかし何処行ってもコレ↑ですね^^;


午後の部開始!


お昼に予定より多く時間を掛けたので普通列車の予定を変更して
はくたか11号」で十日町へ!!


ころん:この電車速い〜(*^_^*)


十日町

ころん:はくたか( ̄ー ̄)/~~バイバイ

ころん:十日町に着きました〜


待合室でマッタリ


そしていよいよ本日2箇所目のトンネルへ!


美佐島駅 トンネルです〜



通過電車イベント中www ある意味コレはこの駅必須らしい^^;

フィーナ:凄い迫力ですが静止画だとお伝え出来ないのが残念です。



駅舎地上部分



フィーナ:涼しい〜

フィーナ:どうも地球の暑さにはまだ慣れません^^;


待合室で超マッタリ・・・ヤバイここに住みたくなるw
お座敷だわエアコン完備だわ超快適空間!!



一眠りさせてもらって予定よりかなり長く滞在w 最高に居心地が良いです^^


さて次のトンネル目指してトンネルへ!


ほくほく線で越後湯沢へ向かいます。


越後湯沢に着いたら〜お風呂

美佐島でマッタリし過ぎたので駅の中の温泉です!


この辺結構慌しいw


17:55発水上行きで本日3箇所目のトンネル駅へ向かいます!

中里スキー場が見える^^



ころん:土合駅に着きました!


なるちさんとも合流して
さて撮影でもと思ったのですが・・・雨です(;つД`)



仕方が無いので駅舎へ移動してからトンネルに向かいます!





何故かはいぱーさんまで登場(≧∇≦)b



いよいよトンネルです!






フィーナ:凄く長い階段が有りますよ^^;



トンネル上部で記念撮影^^
ここでDollの撮影会してる人って他には居ないよな〜www


いよいよホームまで降ります〜^^

途中にベンチが有って休憩も出来ます!フィーナ2人で休憩中



400段以上降りた一番下からの1枚^^
下りだったので撮影機材やらDollを持って降りても楽勝でしたが
上りだったらチョットきつい^^; ちなみに涼しいけど湿度が凄い高いです(;´Д`)


土合駅下り線ホーム

霧と言うか靄と言うか・・・なんとも言えない場所ですね〜




カメラのレンズは曇るわw フィーナ姫もだんだん湿気で( ̄Д ̄;;



ホームで集合写真〜(≧∇≦)b  三脚使って撮影しないと流石に無理(笑)


撮影してたら貨物が通過するらしい(゚Д゚;)



フィーナ:だんだんと何かが近づいて来る音がします。

貨物キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

湿気で重くなった髪も風圧で・・・迫力が有る〜もっと近くでも良かったかw
貨物通過後には一時的に霧が晴れたり面白い^^





さてそろそろ帰りの列車が来る時間です!!

20:45発長岡行 2時間以上土合で遊んでたのか^^ でもあっと言う間でしたね!


なるちさん、はいぱーさんとはここでお別れして一路新津を目指します^^


越後湯沢まで戻ってきました。
発車までの時間にコンビニへ!!!(停車時間30分以上w)


改札を出たら紅さんがΣ(゚Д゚;エーッ!

と言う事で
無事にコンビニ夕食買い出し組もミッションコンプリートして先ほどの列車へ戻ります。


紅さんがPTに加わった(・∀・)


新津まで少し盛ったり、ご飯食べたりwww



音夢さんはやっぱり氷結でした(*^_^*)


新津

0:06発新宿行きムーンライトえちごで帰ります〜^^


流石に本日は発車して数分で轟沈 (つ∀-)オヤスミー


気が付いたら・・・

列車はすでに東京都内へ入る直前w


5:10 新宿着


トンネルオフお疲れ様でした〜!!!
いや〜鉄道の旅も良いですね〜(≧∇≦)b
しかもDollも一緒なので移動中も時間待ちでも暇になる事が無いw


ただこの後
ワンダーフェスティバル2009[夏]へ直行ヽ(;´Д`)ノ
だと流石に疲れましたがねwww


と言う事で終了です!
私はI・Doll組と分かれて一路幕張へ移動します^^;


あ、GLさんに立川までのお金払ったっけ?(゚Д゚;)



最後に今回の行程表


新宿駅23:59発白馬行きムーンライト信州91号に乗車→
信濃大町駅5:11着
5:39発 快速南小谷行きに乗車→
南小谷駅 6:27着
南小谷駅にて1.5時間程列車待ち
南小谷駅 7:51発糸魚川行きに乗車→
糸魚川駅 8:46着
糸魚川駅 8:58発直江津行きに乗車→
筒石駅 9:17着


筒石漁港


筒石駅 11:18発直江津行きに乗車→
直江津駅 11:37着


お昼ごはん


直江津駅 13:01発越後湯沢行きはくたか11号乗車→
十日町駅 13:30着
十日町駅 14:10発越後湯沢行きに乗車→
美佐島駅 14:15着


待合室で休憩


美佐島駅 16:19発越後湯沢行きに乗車→
越後湯沢駅 16:49着


温泉


越後湯沢駅 17:55発水上行きに乗車→
土合駅 18:21着
土合駅 20:45発長岡行きに乗車→
長岡駅 22:59着
長岡駅 23:01発新潟行きに乗車→
新津駅 23:56着
新津駅 0:06発新宿行きムーンライトえちご号に乗車→
新宿駅 5:10着


I・DollもしくはWFへ直行!