はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

レーザーディスクって何でしたっけ?

レーザーディスクって何でしたっけ?

mello☆さんが
懐かしい機器の事を思い出させてくれたので
電池液漏れしたリモコンとか
全然稼動してない本体の調子を見てみたりw


たまには動かさないとこの手の機械は駄目ですからね〜
フルデジタル(除くHDD)のMP3再生機とかならともかく
CDにしろBDにしろ可動部分が結局はメカなんで
半導体の寿命とかって前に使ってないと・・・
かと言って使えばメカ部分は・・・
なんにしろ難しいw 


久々に電源ON! とりあえず煙とか火は出ない模様www

LD時代の末期に購入したDVL-919なので実はそれほど古くはない・・・と思う^_^;
10年物という所w
ちなみに上はパナのS-VHSです!NV-SV110 もう1台コレよりも新しい三菱のS-VHSが有ったのですが
今は貰われて行きました・・・やっぱ三菱を残しておくべきだた(;´Д`)ビデオでパナは駄目だわ。


話が逸れましたがオープン!

わざわざLD入れる所空けてみた〜なんだか動きがギコチナイ(゚Д゚;)


DVD入れて再生・・・すいませんLD出すの大変なんでw

なんか写った〜(≧∇≦)b


TVの下にはHDDレコーダー2台入ってます。



小桜:イタ〜イこんなところに穴が(>_<)



小桜:落ちるな危険! だね( ・∀・)



小桜:こんな風に危険が危ないです(;´Д`) DVD入れる所だけ開けるのはスムーズ。



ついでにこんな物が今丁度整理中なので・・・




ころん:ジャ〜ン!私の愛機ベータ君です^^  薄さ8cm 5.6メガHi-Band Bata hi-fi SL-HF705
ころん:目がぁ〜目がぁ〜!


判って言ってる?


ころん:いえ全然(^o^)


ころん:テープを出すよ〜
ウイ〜ン

ころん:再生しながらでもテープが見えるんだよ〜グルグル回る〜(@_@)


ころん:イジェクト〜

出るには出たが流石に動きが怪しいな^_^; 流石25年物!


再生も問題ないですが〜テープがあんまり残ってませんw
いや〜当時のテープってすぐカビ生えて再生不能になっちゃうんだよねヽ(;´Д`)ノ


しかし重いw すさまじく重いwww

ころん:重いの動かして疲れた〜(-o-;


そんな訳で懐かしのAV機器紹介でした(笑)