はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

6月3日はムーミンの日

6月3日はムーミンの日

という事で
6/3はムーミンの日です!


ただこの6/3は
語呂合わせと言うか
日本だけで通用する記念日で
世界的には8月9日です。
(原作者トーヴェ・ヤンソンの誕生日だそうです)


ところでムーミンて日本以外でも有名なんでしょうか?(^^;;
フランダースとか現地じゃ全然有名じゃないらしいですしw)
余談ですがもう10年ほど前ですがスイスへ行った時に
現地で「ベルサイユの薔薇」と「アルプスの少女ハイジ」は放送してました( ゚∀゚)つ
まさかマッターホルンを見ながらハイジが見れるとはな〜とwww
(もちろん日本語ではなく・・・たぶんフランス語?)


と、話戻りまして
せっかくなので我が家のムーミン一家を撮影してみました^^


えりりん久々に登場ですw



えりりん:はじめまして〜☆
エステル:こちらこそはじめまして、エステルと申します。



エステル:・・・・(ナデナデ)



えりりんは50素体を短縮して45cmほどになってます^^(素体加工:森の人 衣装:つきかりん様)
エステルさんはまだノーマル60です。




ムーミンと一緒



エステル:地球には変った生き物が居るのですね・・・



エステル:近い・・・です






思わずネコミミを装備してしまった(^^;;
エリカちゃんをこれからも宜しくね(=゜-゜)ノニャーン♪


最後はフィーナに〆てもらいましょう^^

フィーナ:私達って似てますか?

DAKARAに付いてるムーミン一家のマスコット


という事で
すご〜く時間が経ってしまいましたが画像UP^^;
(今6/7ですが何かヽ(;´Д`)ノ )