はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

初夏の公園へ!

初夏の公園へ!

近くの公園探検シリーズ第3回です。
(いつからシリーズ化したんだw)


実は全然近くない某八王子近辺の公園へ行こうと
思ってたのですが・・・駐車場が満車で入れない罠(-o-;
そもそも32万平方メートルの公園と6万5千平方メートルの
公園が隣接してて合計の駐車場が10台とかって
ありえねえ( ̄Д ̄;; いえ、知ってて出遅れたのが悪いのですが;;
(広さを判りやすく書くと・・・東京ドーム8〜9個分ぐらい?余計判り難いw)
それじゃ〜って事でもう1つ行きたいと思ってた方へ
結局は家から車で20分ほどの場所に行くのに1時間以上
掛かってしまったwww


今回行った所は特に何も無い公園なんですが
綺麗な橋が有りまして1回行ってみようと思ってました。
天気も良くて撮影日和!!
人も少なくてこれは撮らずにはおれんでしょうw


って事でまずは池から

遠くに橋が見えます。



イイ天気だ〜


橋はこんな感じ

この橋は中央線四谷駅の上にに掛かってた四谷見附橋が移設されて今では長池見附橋に
なってます。平成5年に完成なので結構経ってるけど今でも綺麗ですね^^
ま〜橋自体は元々1913年(大正2年)製だった訳ですがw

記念撮影〜
この辺は絵を書いてる人が7〜8人居たり通り掛り?の人が居たりしまして
結構人通りも有るのですが〜奥の方が全然人が居ない様なので移動してみる事に!



下に降りてきました。



橋の下をくぐって反対側に来たら何やら展示物とかオブジェが有ります。

ころん:丸い穴発見^^



ころん:線路〜\(~o~)/


どうやら丸い穴が開いたのは昔の橋の一部で下水管が通ってた物らしい。
線路は路面電車が走っていた当時の橋の床組の再現との事(線路は当時の物を使用)


人が居ないのでフィーナ姫も撮影しときました^^





風が結構有りまして髪が乱れて結構大変(^^;
なかなか上手く撮影できないですね〜w



ベンチとかも有りますが・・・人居ませんw
って言うか、橋のこっち側はほとんど人通りも無く撮影するにはなかなか良いです^^






反対側から見るとこんな感じ

風が強いと水面が乱れて橋の映り込みとか見えません^^;



本日の衣装:うずら小屋さん製の半袖とプリーツスカート>ころん
フィーナは先日と同じで着替えてませんw 小桜はデフォルト^^; 




ほぼ橋の真下


上を見上げて見た^^



以下編集中・・・後編に続くw(たぶん)