はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

高尾山に蕎麦食べに行ってきた♪

高尾山冬そばキャンペーン

タイトルそのままw
今日は毎年恒例になっている
高尾山へ冬そば食い倒れに行ってきました^^;


実は悪天候ですでに2回も延期になっておりますw
と言うのも、山頂付近の蕎麦を食べるのに
悪天候じゃ登れないとかw リフト乗りたいとかw
色々有りまして結局1ヶ月以上遅くなりました。


今回は忙しくて参加不可能だった御大将が欠席
羽忍さんと二人での最小催行人数w


今日も朝から生憎の雨でした(-_-;)
もう流石に延期も出来ないので午後から晴れると言う予報を信じて一路高尾山へ!



冬そばキャンペーン!



雨はすっかり止んだようです・・・11:30頃

でも流石に今日は人が少ないみたい^^;


まずは毎回ココだけは食べてしまう「橋詰亭」へ


駐車場の桜が綺麗に咲いてました^^



基本のとろろそばです! 今回は豪華に天そばです^^
一瞬で完食w ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


さて間髪入れずに2杯目


次はこちら「つたや」さん

実は「橋詰亭」の対面w


またもやとろろそば^^

こちらは麦とろろ 若干茶色い

しぎ焼きそばも美味しいです!(鴫そばは本物の鴫ではなく茄子です)

うま〜完食 暖かいそばでも蕎麦湯が出てきたりしてなかなか良い。
少し1杯目より濃い目のダシ 麺は少し太いが柔らかい。


流石に少し腹がキツクナッテキタ( ̄Д ̄;;



お店を出るとスゲー良い天気に^^


またWBCも気になってたので携帯のワンセグで中継を見ながら箸休め


甘味でもw


クリームあんみつ完食


でも口の中がリフレッシュw


3軒目

「紅葉屋本店」です!


流石にもう暖かいそばは限界なので冷たいそばを

ここも麦とろろで旨い!

やっぱ冷たいそばの方が蕎麦自体の味は良く判るね〜
そばの歯応えと言うかコシが○


もう食えねえw
流石に3杯+あんみつは予想以上にキツイ( ̄Д ̄;;


すでに腹ごなしに登山するには限界を超え杉たwww




結局そのまま撤退w


〆で一杯飲んで終了〜



なんとか今年も高尾山行けたなw
だいぶ食べた事があるお店が増えてきたのでキャンペーン参加20店
全店制覇を目指してまた来年も来るぞ〜\(~o~)/