はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

コミケ3日目に行って来た!

コミケ3日目

コミケ3日目はオビツ本初売りなので
様子見の為に出発!
他に特に買う物も無かったので並ばずに入場する為に
マッタリ出発〜


んが、乗り継ぎがスムーズで予定よりも早く着き過ぎるw
あとお店が開いてませんw 
大井町で一休み(^_^;)



ココのロヤルミルクティーはダメだ(-_-;) 紅茶の味が全くしないw 
ころん向けホットミルクヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


10時になりお菓子と編集長向けの差し入れを買ってから国際展示場へ!


10:30国際展示場駅
列の最後尾に並びます!
すでに順調に入場は進んでいる様でワシントンホテル手前に最後尾
10分ほど並んで入れました(≧∇≦)b


10:55 西館あー27b到着〜


ドール島を流しますw
少し被弾(^^ゞ


関係者サークル(カタログ買ってないのでサークル名が判りませんwww)


よっしーさんにご挨拶

DDサイズの炬燵 

チャンと足は組み立て式で持ち運びもコンパクト(゚Д゚;) スゲ〜


桃栗三年堂さま



嬉しそうにQBの宣伝をされている雲氏(お


その後企業ブースへ


エスカレイヤーぐらいしか見る物無かったw


今日は流石に列もなくジックリ見る事が出来ます。
ま〜Dollとしては好き嫌いが別れる所ですね・・・ただ元ネタには全く似てないとΣ(゚∀゚ )


昼食って再度西館


オビツ本関係者が沢山集まって雑談
相変わらず濃い中身です!楽しいですw(半分は初見の原稿でしたので) 自分の絵は・・・色々反省点w 
今回も良い本になりましたね〜!こうして本の形になってコミケで売れるのも
編集長、副編集長の力が有ってこそですね(・∀・)ノ
そこでの話題で「たいたんnoページ」様にて実物のドールでオビツ本を再現して頂いたコレ↓

今回表紙を担当した神楽坂ナイトさんにも当然見て頂いて大好評!
偶然表紙にしたもこ衣装がコレってのもw
http://taitan-no.net/archives/2008/12/28/2344.php
詳しくはこちらで↑どぞ


今日は(も)そんなに寒くないので外に出てしばらく休憩



ころん:今日はコミケに来てます^^

ころん:あっちの方に何か面白そうな物がありそうかも〜


その頃・・・

ちさ:ころんちゃん来ないな〜もう待ち合わせの時間過ぎてるのに・・・


どうやら二人は会場で会う約束をしていたらしい
(この辺は浩宮さんの当日の日記と話が連動して撮影してますのでwww)



ころん:ちさちゃ〜ん



ちさ:ころんちゃん遅いよ〜・・・ひめのお姉ちゃん?


どうやらひめのも連れて来られたらしいw



二人:次は何処に行こうか〜



ちさ:ころんちゃん何買ったの? 
ころん:着ぐるみは売ってなかったから・・・抱き枕・・・かな?
ちさ:か、可愛いね^^;


と、まあコミケ会場でもやってる事は同じな訳ですw


そろそろ夕方に・・・


16:00 コミケ3日目終了〜
拍手しつつコミケの成功を体で表現する議長閣下


撤収〜

今年の多々買いも終わった・・・2008年も終わりだな〜と感じる瞬間(^^ゞ


秋葉原に移動
アゾンえりりんとひめのを引き取りに・・・
コミケ3日目の出費よりアゾンでの出費の方がはるかに多い件orz


18:30 打ち上げは天狗 懐かしいな〜ココw

相変わらず激混み(^_^;) この店って明らかに人口密度が高すぎるよね〜(笑)

身動き取れないのでネタ無し! ララさんの木崎湖巡礼企画で盛り上るwww

打ち上げ終了〜

ゆっくりしていってね


20:45頃 今年最後打ち上げ終了〜
3本締めで解散〜
今年もお疲れ様でした〜また来年〜(^_^)/~


2次会
りんさん以下6人のジェントルメンで英国風パブHUBへ

なかなか良い雰囲気ですね〜

なんと1杯目は全員にりんさんからのおごりでした!ありがとうございますm(__)m
ペールエール( ゚Д゚)ウマー

結構広いのですが満席です・・・それなりに騒がしいですw
先日行った82 ALE HOUSEと基本的に同じ様なお店ですが(って言うか同じ系列?)
向こうは静か(狭いからとも言うw)なのでその辺で使い分けるのもよろしいかと。


ジェントルマンですが・・・酔っ払いですw


ジェントルマンですが・・・神姫で遊びますw




ジェントルマンですが・・・いろいろ出てますw



ま〜いつもの事ですw ロンドンジントニック且⊂(゚∀゚*)ウマー


22:30
そんなこんなで2次会も終了となりました。
お疲れ様でした〜


駅で解散後
私は池袋へ移動しました・・・徹カラだからw
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20081231
こっちに続きますw↑


今年のイベント全て終了!
この1年間多くのイベントでは沢山の方にお世話になりました。
やっぱり仲間と言うものは良い者ですね〜
泊まりで遊びに行くとまた格別www
そして今年も最後まで楽しくお酒を飲む事が出来ました!
皆様ありがとうございましたm(__)m


また来年もよろしくお願い致します!