はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

木崎湖お泊まり忘年オフ会 本編2

クリスマスパーティー

木崎湖公園での撮影終了後
縁川商店を目指します!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20081220
ココまでの道のりは↑参照


時刻も11:00を過ぎて
少しお腹も空いて来ましたしね^^
お蕎麦かうどんを頂きたい所ですw


歩くと結構な距離が有るようですが日が昇って
寒さもさほどではないし、良い天気ですから湖畔を歩いて行く事に。






いなお駅到着!


この辺撮影枚数が少なくなってますが・・・
実は昨日の移動から撮り捲っていたので電池残量が残り1(゚Д゚;)
予備電池をなるちさんの車に置いて来てしまう失態orz
そりゃ寒空の下250枚近く撮影してれば電池も無くなるよねw


なので少々控え目な撮影ですw



冬季閉鎖中の踏切(^_^;)




ちさちゃんと一緒に


再び縁川商店を目指して移動開始



着いた〜



う〜んなんか今日始めて巡礼?って感じがしてきたwww

実は木崎湖初めて来ますwww 初巡礼ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 縁川商店も初訪問
前の国道は何回もスキーに来た時に通ってますが木崎湖目的は初ですよ^^;



小石のうどん( ゚Д゚)ウマー


カレーうどんとおやきを頂きまして
お昼ごはん終了〜少しマッタリした後に移動開始!
海ノ口駅を目指します。



一津踏切


海ノ口



ココから電車に乗りまして信濃木崎まで戻ります。
時間が40分以上有るのでここでも撮影会w
大きな娘はやはり時間の余裕が無いと撮影出来ませんからねw





麻衣





フィーナ姫




そろそろ時間です^^
13:55発の松本行きに乗ります。


再び信濃木崎




線路での撮影は危険なのでやめましょう!(申し訳ない)


ここで
デジカメの電池終了!
ギリギリだったぜ(゚Д゚;)ノ


再度ローソンを経由して本日の宿屋
アルペンハイム山正旅館へチェックイン


15:00
一度部屋に荷物を置いて再度撮影?とかって話をしてたら
出るわ出るわw ドールが出るwww

あっと言う間に展示台設置!クリスマスツリー展開!!
本日の夜のクリスマス&忘年オフ会場が設営完了www




ちょwなんか変(´ヘ`;)


気が付きゃ酒盛りまで始まってます(゚Д゚;)
すでに日が蔭りはじめて寒い外にまた撮影に行くって雰囲気じゃなくなってますw
ま〜それもまた良し!ですよね〜マッタリ行きましょう(≧∇≦)b


と・こ・ろ・が(゚Д゚;)ノ


17時前
すでに外は暗くなり始めてます・・・が


夜間撮影大会〜w 
酒が回った勢いからか、何処でそうなったかは判りませんが
みずほ桟橋のイルミネーション見に行くぞ!もちろん撮影もなw
って事で娘を片手に全員で出発〜 え〜もちろんドールを手に持ってですw 何も隠す物なしwww

宿屋前・・・まだ辛うじて撮影できる明るさ。


木崎湖公園
5分ぐらいしか歩いてないのにもうこの暗さですw

ん?なんか長門の腕が怪しく光ってますが・・・コレって何だっけ?(^^ゞ


みるみる暗くなりフラッシュ無では撮影不能に(^_^;)


すぐにキャンプ場へ移動します。

もうかなり真っ暗ですw


キャンプ場着

宿を出てまだ15分ぐらいなのに完全に夜です(^_^;)
真っ暗


しかし暗闇での撮影は難しいですね・・・
色々やってみましたがロクな物が撮れませんでしたorz

フラッシュなしで街灯?の明かりを頼りに撮影
ちなみに、みずほ桟橋が白、苺桟橋が青いイルミネーションになってます。



フラッシュ使ったw 



苺桟橋で真っ暗の中フラッシュなし・・・手ブレがw
三脚もしくは手頃な大きさの木とか枝でも有れば良かったんですがね・・・


流石にこの暗さじゃ・・・寒いしw
と言う事で売店でお酒買って終了!
苺桟橋のイルミネーションは昨日からだったらしいのでタイミングはバッチリ!


画像じゃ良く判りませんが夜の桟橋は綺麗ですよ^^
かなり暗いですがw


最後に、みずほ桟橋で

フラッシュ使うとイルミネーションが・・・難しいですね〜ヽ(;´Д`)ノ
こんな時良いカメラだともう少しマシに撮れるのでしょうか^_^;


宿屋に帰ってきてクリスマスパーティwww
なるちさんが予約していたケーキを引き取って来て早速並べます(≧∇≦)b

ケーキを中央において

周囲をサンタが取り囲んでます!




とりあえず本格的なパーティは中断して夕御飯です!




いただきます(≧∇≦)b



お腹一杯です〜


美味しかった^^


再びクリスマスパーティー


スパークリングワイン開けるぜ(・∀・)アヒャ!!

ロゼなのでうっすらとピンク色・・・なかなか美味しかった(*^_^*)

ケーキ食べる〜( ゚Д゚)ウマー


2本目のスパークリングワインが開いて各自アルコールが回ってまいりましたw




早朝からの強行軍で落ちる人続出したのは言うまでも無いw
まだ21時だというのに半数は沈黙(;´Д`)


私も落ちならが・・・時々目を覚ますという状況でカナリヤバイ(^_^;)
やっぱりバスは睡眠が十分取れませんね〜


そんな時はアルコール増量!ブーストアップ!!

一気飲みじゃ〜o(`ω´*)o(一気飲みは危険なのでやめましょうw)



@@もうダメ・・・頭痛い・・・飲めません・・・



(;´Д`)


ちなみに私の方は大丈夫ですw
少し眠気も回復してお風呂行ってきて覚醒しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



23時過・・・すでに私とkazuさん以外は壊滅



真夜中の撮影会とかお着替えタイムw 麻衣もどうやらお風呂に入って来た模様(お



ひめのをサンタ服からキューミリに着替えさせる。



飲み過ぎて魂が抜けてるころんを起こして撮影会



Wキューミリ 明日はひめのがころんと交代して1日活躍の予定

純米吟醸 おねてぃ 森野苺


麻衣

麻衣も着替える前にジージャン無しバージョン

うむ、妹は何を着ても似合うwww



明日はこの服で松本を巡ります^^
麻衣:アゾン製制服紺ブレザー、フィーナ:らき☆すた制服under groove soul製



0時過ぎ・・・今日はコレで寝ま〜す! おやすみなさい(ρw-).。o○
結局布団を敷いた所までは覚えてるんですが・・・
直後に落ちたので良く判りませんw


明日12/21分の日記は明日の日記スペースにUP予定
松本を巡って旧松本高等学校に行きます!!
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20081222
つづき↑