はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

めいどはんまー9月場所

めいどはんまー9月場所

珍しく土曜日開催の9月場所
へ行って来ました!


と言うのも9/28(日)には
ミクロ+神姫はんまーIn板橋2
が開催予定なので
先週のドルショ
先々週の合宿などなどイベント続きの為
今回は珍しく土曜日だったり^_^;


少々遅れて会場入り
すでに昼前でしたがw


今回はどちらかと言うと上映会の方がメイン?
アイアンマン(当然英語版w)を少し見たり
ストライクウイッチーズが少し流れたりw
もちろんDMCもセットになっていたり(^^ゞ
合宿に参加できなかった人向けにハイランダー上映
そして重●●線!!のスペシャル上映w なんと言うか人間は小さいなw
(伏字なのは大人の事情をお察し下さいwww会場に来た人だけ限定)


さて上映中隙を見て早速展開

ドルショから着替えさせてませんでした(^^ゞ
相変わらず怪盗天使な二人w




とりあえず色々と持たせてみるw
ペロペロキャンディとリコーダーはどれもMIEHAPROJECT様製ですね^^
麻衣にはフルートを買わねばと思いつつ・・・未だ買えてません(;´Д`)
リコーダーでとりあえず勘弁してください。


会場内の面々

マジカルララw  ファンシーララDoll化まではまだしばらく掛かりそうですね>ララさんw



ルー子と今日は淀亀の箱に入っているシルファらめらめめいろろぼ




はやてとリインフォース!!
やけにふっくらしらした小ちゃい上司w しかも性格的に大丈夫なんだろうか(^_^;)  
紅いもタルトはりんさんの沖縄土産

なのはさん



二人とも重武装?w
すっかりウイッチになってしまったこなたと巨大オールを装備したキャンディ(^^ゞ



小さいのもちゃんと居ます^_^; リヤカー(実はラジコンと言う優れものw) 
ちさはアゾン製アリス服 ひめのはアストロ商店製アリス服




ハロウィン祭りときりきり






ハルヒの分裂w



長門長門


フィーナを着替えさせ戦闘準備!

とりあえず予算逼迫の為、ドールショウで服を新調出来なかったので
手持ちのメイド服っぽい物を着せてみる^_^; (衣装製作:どれすでん様)

後姿とか・・・元々60用の衣装ですので少し丈が長いですね(^^ゞ
ヘッドドレスは元々黒いのですが白に変えてあります(ヘッドドレス製作:SCRAMBLE WORKS様)


ついでに麻衣も着替え

To Heart制服(夏)です。 そろそろ半袖の季節も終わりなので今のうちにw
結構この制服の出来イイですね!! 某よりも◎ 長袖も買おうかな〜
ちさは何故か首を絞められてますΣ(゚∀゚ )



ゲーム
今回は60センチ級はんまー再びですw


もう遮蔽物とかそんな物有りませんwww なにせ大きいのでモムーリ!o(゚Д゚)っ
更に今回は1/6混在w(ちなみに1/6も60もスペックは同じなので違いは見た目の大きさのみ)


重機関銃2門装備のこなた・・・ストライカーユニット装備なのに飛べない動けないΣ(゚∀゚ )

ヘルボーイの右手を装備するあゆw



フィーナは鉄パイプ装備w


開始早々シャーリーのリアカーアタックw

惹かれてます(^^ゞ


意外と早く戦場が動きますw
リアカーアタックの戦場にサモンゲートで呼び寄せられた召還獣も加わり4体の早くも白兵戦・・・
と思ったんですが・・・


本日のA級戦犯

これがチープ武器の恐ろしさ(゚Д゚;) 流れ弾が白兵戦の真っ只中に着弾


一瞬にして4体全員戦闘不能( ; ゚Д゚)


戦術核並の威力で1戦場消滅www まさに無差別w


フィーナ:前方に敵発見!

見詰め合う二人w




鉄パイプしか武器が無いフィーナは突撃有るのみ!マジカルララの撒き散らす毒ガスにより
戦場中央は敵味方ともに入れない状況の中左翼から突っ込んで行きますw


が、少し突っ込みすぎた?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


集中砲火受けたけど何とかかわした所にグルグルパンチ攻撃

これも相手のミスで回避成功w 頭にオールの先端が炸裂してますがwww


動けないこなたに必中距離まで詰め寄るルー子 

この距離なら幾らチープ武器とは言え・・・外しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これが実弾攻撃の恐ろしい所でもあり面白い所でもあります。


鉄パイプ落とし!!

頭部に炸裂5ダメージを与える。
けど結局3ダメージもらって痛み分け・・・止めをさせなかったフィーナの方がむしろ不利に(^_^;)



白子泣くw

女医さん・・・何故か治療しているよりもされている場面が多かった様な(^_^;)
ネギフィルターを使用して毒ガス・・・と言うか、頭上のう●この臭気を回避するマヤ^_^;
むしろネギの臭さは大丈夫なのかとw


こなた沈黙! 

こちらの頼みの綱こなたが落ちました( ; ゚Д゚) まさにドロスが沈んだ瞬間www


戦場のパワーバランスが崩れた(-_-;)
え?これはかなりヤバイ??w


重●●線!(伏字なのは大人の事情ですw お察し下さいm(__)m)

やっぱり今日はこの場面ですw 1/6だと流石に大きいので人vsモビルスーツって感じじゃ有りませんがΣ(゚∀゚ )


でも攻撃は外しましたけどねヽ(´Д`;)ノアゥア...



あゆも加わって3人から集中攻撃・・・と言うか・・・ボコボコのフィーナ(つд∩)




戦闘不能です。


ま〜最終ターンでしたので何も出来なかったよりはイイか(≧∇≦)b


今回のMVPは該当者無し!

その代わり見事無差別攻撃をした・・・このみ(たぶんw)が受賞w




記念撮影


せっかく着替えさせたので麻衣を少し撮影

もう日が暮れて外からの光が無いので暗いですが^_^;



フィーナ姫お疲れ様でした^^



本日のはんまー終了!



打ち上げ

今回は食事メインでいつもの飲兵衛へ^_^; ま〜飲みますがw




お疲れさんまでした〜(・∀・)ノ


おわり