はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

はんまー黒歴史?

はんまー歴史を振り返るw

HPが10周年になったので
何かないかとHDD内を捜索しましたが
特に面白い物も無しw


で、他に何か10年近いものは
無いものだろうか?と言う事と
以前から昔のはんまーの話題がちらほら出たりしてたんで
まだ画像残ってるかな〜と探してみましたw
何度かのHDDクラッシュなどを経てもまだ有るもんですね〜Σ(゚∀゚ )
昔の画像って(^_^;)


めいどはんまーVer.1
が何と2000/09/24に開催されておりましたwww
8周年を少しだけ過ぎてしまいましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
祝!めいどはんまー8周年 キラっ☆
残念ながら1には私は参加してないので何も資料は残っておりません(^^ゞ
そんじゃ一番古いのはと言う事で・・・



めいどはんまー Ver.2
2000/10/21 上高田地域センター
私が初めて参加したのはこの2からです。
もう8年前なんですね〜そりゃ〜歳もとるはずだよ(;´Д`)



準備中w


戦場風景


机の上に布を被せただけのシンプルな戦場
凹凸は下に箱とか座布団を積んでいた記憶(^_^;)


まだルールもあんまりハッキリしたものは無い状態でした。


なんだか結構真面目な戦場に見えたりwww

ちなみに、はんまーに参戦したきっかけはある方から突然セリオを渡されて
「コレで参戦してください」みたいな流れで1体頂いちゃいましたので強制参加?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





すでにほとんど誰が参加していたかは判りませんw Dollも少し判るけど・・・

肝心な集合写真がマトモに撮れてないという過去の自分に「何やってんの!)



めいどはんまー Ver.2.5
2000/11/23 上高田地域センター
2.5なんてのも有りましたwww
この頃は新しく考えたルールを試行錯誤で試してみたり
戦場もよりリアルにするべくブッシュやら小物を導入した頃ですね^^;


Ver.2の頃に比べれば戦場風景画だいぶ変わりました(^_^;)


でもまだルールは微妙だったかなw



めいどはんまー 3  (この辺からVer.って付かなくなったw)
2000/12/09 上高田地域センター
早くも3が開催!



この頃からおおよそ現在の基本となるルールを徐々に採用
まだまだルールブックが出来るほどではないですが。


戦場も長大化してよりリアルに
そしてより多くのDollが参戦して戦場は一気に拡大します!

ってか戦場広っ(゚Д゚;)ノ


各所で乱戦! 死屍累々なんて事もありましたw


今より明らかにミリタリー色が強いような(^_^;)
さらにこの頃はまさに「めいどはんまー!」皆「めいど服」で戦ってましたね(^^ゞ
もちろん60センチなんて規格は存在せず!戦場は1/6オンリー

ただこの頃から参加Dollの増加と戦場の大型化で進行速度低下が問題になって来たりw



「LEDしおりん」と「セリオ」
今のキャラクターメイクの基礎が出来て来たのもこの頃です。



とりあえずこの辺りまで・・・
他にも画像は大量に残ってますw たぶん当時参戦されていた方のPCにも有るんじゃないかと(≧∇≦)b
リクエストがあれば今後もUPして行きたいと思います(^_^;)



なお当時のレポートはいまだに元(?)公式HPの方にUPされておりますw
興味がある方はそちらもご覧下さい^_^;
http://www.diana.dti.ne.jp/~mutsuki/MH.html
Ver.1〜の貴重な資料が残っておりますw




黒歴史と言っちゃうほどそんなに黒くは無いようなw(別に悪い過去では無いw)
かと言って、栄光の歴史と言うにはまだまだ少々気が引けたり(^_^;)
ただもう一言では済まないぐいらい続いているんですよね〜ぇ(´-ω-`)


いや〜でも・・・


8年も経ったっけ?(゚Д゚;∬アワワ・・・