はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

アニメロサマーライブ2008 -Challenge- 1日目

Animelo Summer Live2008 -Challenge-

そんな訳で!
今日はAnimelo Summer Live2008 -Challenge-
の1日目でした(≧∇≦)b


さいたまスーパーアリーナ初めて行ったよw


今日もまた小雨が降る中14:30会場到着
チケットを買って頂いてた物をまだ受け取ってなかったので
その辺のやり取りとか物販を買う事を考えて開場時間前に
着いておきたかったがギリギリになったw。



本多さんと合流してパンフだけ購入
物販に端っこにamazonコーナーが密かにある事に気が付くw
実は今回密林でライブグッズが注文出来た訳ですが〜
なんとライブ当日になっても物が発送されないと言う事態が一部発生!
その人たちへの救済で未発送の人は品物を受け取る事が出来るらしい
ただ最悪な人は今日が配送日の場合・・・家を出るまでに配達されなかったら
当然物は運送業者が持ってるので密林としては発送を止めれない=会場で商品渡せないと言う・・・
せっかくライブ用に購入した物なのに当日に届かないんじゃね〜(;つД`)
本多さんご愁傷様ですm(__)m



お茶をしながら堪え切れない怒りを書き込む本多さんwww
「届いたタオル燃やす!」とは本人談ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



15:30少し過ぎ
入場してみたw 今回の席は200レベルの前の方
この200レベルとか300レベルとか・・・来た事無い人にはイマイチ意味が判らない^_^;
(要するに2階席、3階席みたいな物ですねw)
なかなか広いですね〜横浜アリーナとか代々木と同じ様な感じ?


16時をだいぶ過ぎてから
ライブスタート!!

とりあえず
セットリストだけ
01.恋せよ女の子&アノネ〜まみむめ☆もがちょ  水樹奈々+田村ゆかり 『極上生徒会』OP&『まみむめ☆もがちょ』OP

02.童話迷宮 田村ゆかりおとぎ銃士 赤ずきん』OP

03.バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり 文化放送田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』OP

04.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌 田村ゆかり

05.STRIKE WITCHES 石田燿子ストライクウィッチーズ』OP

06.永遠の花 石田燿子藍より青し』OP

07.サクラサクミライコイユメ yozuca*  『D.C.ダ・カーポ〜』OP

08.Morning - sugar rays  yozuca*

09.センチメンタル  CooRie  『美鳥の日々』OP

10.存在  CooRie  『D.C.ダ・カーポ〜』ED

11.DIVE INTO STREAM  m.o.v.e  プレイステーション3頭文字D EXTREME STAGE』OP

12.Gamble Rumble  m.o.v.e  『頭文字D』OP

13.ZERO  AAA  『ワールド・デストラクション』OP

14.Climax Jump  AAA  『仮面ライダー電王』OP

15.Over The Future  可憐Girl’s  『絶対可憐チルドレン』OP

16.nowhere  savage genius/茅原実里/yozuca*  『MADLAX』挿入歌

17.JUST TUNE  savage genius  『夜桜四重奏』OP

18.想いを奏でて  savage genius  『うた∽かた』OP

19.創聖のアクエリオン  AKINO from bless4  『創聖のアクエリオン』OP

20.GO TIGHT!  AKINO from bless4  『創聖のアクエリオン』OP

21.慟哭ノ雨  GRANRODEO  『恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜』OP

22.ケンゼンな本能  GRANRODEO

23.Love Jump  栗林みな実  『紅』OP

24.Next Season  栗林みな実   OVA君が望む永遠 〜Next Season〜』

25.Shining☆Days  栗林みな実  『舞-HiME』OP

26.haunting Melody  Suara  プレイステーション3ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-』OP

27.星座  Suara  PC版『鎖-クサリ-』ED

28.詩人の旅 from Contact  茅原実里

29.雨上がりの花よ咲け  茅原実里

30.雪、無音、窓辺にて。  茅原実里  『涼宮ハルヒの憂鬱長門有希キャラクターソング

31.輪舞-revolution  奥井雅美+茅原実里  『少女革命ウテナ』OP

32.INSANITY  奥井雅美  『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスAVN』OP

33.コトダマ  ALI PROJECT  『シゴフミ』OP

34.愛と誠  ALI PROJECT

35.わが蟖たし悪の華  ALI PROJECT  『コードギアス 反逆のルルーシュR2』ED

36.残光のガイア  水樹奈々

37.Dancing in the velvet moon  水樹奈々  『ロザリオとバンパイア』ED

38.Pray  水樹奈々  『魔法少女リリカルなのはStrikerS』挿入歌

39.ETERNAL BLAZE  水樹奈々+宝野アリカ  『魔法少女リリカルなのはA’s』OP

40.Yells 〜It’s a beautiful life〜  アニサマ2008出演アーティスト  アニメロサマーライブ2008 テーマソング

アンコール

41.Generation-A  アニサマ2008出演アーティスト  アニメロサマーライブ2007 テーマソング

42.Yells 〜It’s a beautiful life〜  アニサマ2008出演アーティスト  アニメロサマーライブ2008 テーマソング







1日目の感想やら
初っ端から水樹奈々+田村ゆかりとは飛ばして来やがるwww


ゆかりん・・・童話迷宮はま〜好きだから良かったですが・・・
めろーんがなんとも(笑) 


石田燿子さんは今期注目のパンツアニメOP「STRIKE WITCHES」
いろんな意味でダメだろうあのアニメはw大人気だけどなwww 


yozuca* → CooRieと個人的にはお馴染みの方が連続して登場
せっかくなので「よずりの」で何かして欲しかったかな〜。


m.o.v.e 相変わらずMC上手いな!
2曲目は大人の事情で去年と同じ歌「Gamble Rumble」でしたが他の歌も聴きたかった。



今年の選曲はデビュー曲(もしくはメジャーになった曲)+新曲が基本の様なので
なんでも好きな曲を歌ってイイと言う事では無いみたいw



可憐Girl’s なんか大人気? 凄く一所懸命に歌っている感がビシビシ伝わって来ました(笑)
ただ小学生に踊りながら歌わせるのは少々無理が有る気もするなw 
しかし2万人近い観客を前に子供に何をさせてるんだか(^^ゞ ま〜でも話題性は今日一番だったかも!!


savage genius/茅原実里/yozuca*ヤンマーニ
選曲が神過ぎるwww


savage geniusは個人的に一番好きな歌「想いを奏でて」が聴けたので◎


創聖のアクエリオンは今更ながら盛り上るな〜と>AKINO from bless4

GRANRODEOの選曲は少々意外でしたがきーやん相変わらずだなw


栗 3曲有ったのはアニサマに最初から出続けているからだろうかw
確かに初出場の頃とは明らかに変わったよな〜と思いつつ・・・でもMCはまだまだだなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そこが良いんだけど(≧∇≦)b  
Shining☆DaysLove Jumpは納得の選曲!  Next Seasonは他の何かでも良かったかな〜
映像付きでこの後のまっ君が歌うINSANITY共々ageが暗躍してて笑ったw
今年もアニサマで栗が見れてともかく満足! これでアニサマに来た目的の80%は達成された(≧∇≦)b


茅原実里は今回凄い大プッシュされていた気がする!
ヤンマーニとか奥井さんとの輪舞-revolutionとか出番も多かったし
キャラソンは何故かやらないアニメロで「雪、無音、窓辺にて。」を歌うとはね!!
しかも「やっちまえ〜」と言う長門好きはニヤニヤせざるを得ない展開は上手いなと。
本日一番盛り上ったかもしれんw


ALI PROJECTは毎回書いてますがまんまりよく判らないのでスルー


水樹奈々は毎度のごとく凄いね!
良くここまで出来ると言うぐらい歌も振り付けもMCもこなしてくれます。
大変素晴らしいです(´