はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

アニメロサマーライブ2008 -Challenge- 2日目

アニサマ2日目

そんな訳で!
今日はAnimelo Summer Live2008 -Challenge-
の2日目でした〜(≧∇≦)b


連日の雨やら豪雨が続く中・・・今日は良い天気でしたw
空が久々に青いぜwww→
ただ夕方からまた雨?だけどな(;´Д`)


途中新宿辺りで前日までの疲れやら寝不足の影響で
平衡感覚がかなり怪しい事にwフラフラしますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これは相当足に来ている(2日間連続ライブの影響?)


昨日より少しばかり遅い時間にさいたま新都心

やっぱさいたまスーパーアリーナ遠いわw

今日は物販を買わないのですぐに入場〜
その前にコンビニで飲み物やら諸々を調達しておく!コレ大事w
そしてリポDでドーピングもしておくw


2日目はアリーナだ(・∀・)ノ 本多さんありがとう!

場所的には昨日見ていた所からアリーナに降りた所と言う感じで角度とか一緒w
でも25mは近くなったし端っこでしたので自由に動けるのが◎でした。


16:05
5分遅れでアニサマ2日目スタート!!!
おっくせんまんおっくせんまん♪ この曲が来るとはなw


その後、まっくん体調不良により本日ドクターストップと言う重大発表(´ヘ`;)
う〜ん昨日もソロ1曲だったのはその辺の影響かな〜とか。



アニサマ2日目
セットリスト
01.思い出はおっくせんまん  JAM Project+美郷あき
02.BLOOD QUEEN  美郷あき  『怪物王女』OP
03.君が空だった  美郷あき  『舞-HiME』ED
04.euphoric field  ELISA  『ef - a tale of memories.』OP
05.HIKARI  ELISA  『隠の王』ED
06.ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]  ドメスティック・ラヴバンド
07.Shangri-La[ドメラバstyle]  ドメスティック・ラヴバンド
08.朝と夜の物語  Sound Horizon
09.奴隷市場  Sound Horizon
10.聖戦のイベリアメドレー  Sound Horizon
11.花火〜満天プラネタリウム(メドレー)  黒薔薇保存会
12.ヒカリ(黒薔薇ver.)  黒薔薇保存会
13.Feel so Easy!  桃井はるこ  『MISSION-E』OP
14.LOVE.EXE  桃井はるこ  プレイステーション2バルドフォースエグゼ』OP
15.天罰! エンジェルラビィ  桃井はるこ+MOSAIC.WAV
16.最強○×計画  MOSAIC.WAV  『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』OP
17.ガチャガチャきゅっ〜と・ふぃぎゅ@メイト  MOSAIC.WAV  『ふぃぎゅ@メイト』OP
18.true my heart〜Iris〜ラブリー☆えんじぇる!!  ave;new feat.佐倉紗織
20.魔理沙は大変なものを盗んでいきました  miko(IOSYS
21.鳥の詩  Lia  『AIR』OP
22.GO MY WAY!!〜キラメキラリ〜relations〜エージェント夜を往く〜Do-Dai〜蒼い鳥〜GO MY WAY!!(メドレー)
中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER
23.THE IDOLM@STER  中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER  『THE IDOLM@STER』挿入歌
24.真赤な誓い  福山芳樹  『武装錬金』OP
25.ノーザンクロス  May’n  『マクロスF』ED
26.射手座午後九時Don’t be late  May’n  『マクロスF』挿入歌
27.Precious Time,Glory Days  サイキックラバー  『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』OP
28.鼓動〜get closer〜  サイキックラバー  『ウィッチブレイド』挿入歌
29.LOVE★GUN  平野綾  文化放送系『RADIOアニメロミックス』OP
30.Unnamed world  平野綾  『二十面相の娘』ED
31.アンインストール  石川智晶  『ぼくらの』OP
32.Proto type  石川智晶  『機動戦士ガンダム00』ED
33.あんなに一緒だったのに〜嵐の中で輝いて(メドレー)  米倉千尋+石川智晶  『機動戦士ガンダムSEED』ED+『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP
34.永遠の扉  米倉千尋  『劇場版 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート』テーマソング
35.FRIENDS  米倉千尋  『仙界伝 封神演義』ED
36.No Border  JAM Project
37.Rocks  JAM Project プレイステーション2スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』OP
38.SKILL  JAM Project  プレイステーション2第2次スーパーロボット大戦α』OP
39.Yells 〜It’s a beautiful life〜  アニサマ2008出演アーティスト  アニメロサマーライブ2008 テーマソング
アンコール
40.OUTRIDE  アニサマ2008出演アーティスト  アニメロサマーライブ2006 テーマソング
41.Yells 〜It’s a beautiful life〜  アニサマ2008出演アーティスト  アニメロサマーライブ2008 テーマソング





2日目の個人的な感想やら
JAMでおっくせんまん♪が来るとは思わなかった(≧∇≦)b
これは最初から盛り上る!奥井さんが面子に居ないのは残念でしたが(^^ゞ
その後→
美郷あきの流れは当然と言えば当然w 初アニサマだったのは意外(もう何回か出てると思ってたw)


ドメスティック・ラヴバンドMC長いw ま〜面白いけどwww


サンホラ・・・長過ぎヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 人数大杉w ま〜仕方が無いんだけどアニサマでやるのは〜
正直どうなのかなと思った訳です^^; メドレー的にやっても肝心の物語的な所が判らないのでは?
好きな人向けと言うことかw


黒薔薇保存会・・・寸劇が少し滑ってたがそれもネタのはず! 
ユイエルが実は堀江由衣だったとの重大発表(笑)  とりあえず堀江由衣と言う事でFA
HIKARIは好きなので良かったですw


アニサマのステージで2度も転んだのは桃井はるこだけ?
流石はモモーイと言った所!歌もMCも上手いよね〜
UNDER17が1日だけ復活したMOSAIC.WAVと一緒に歌った「天罰! エンジェルラビィ」は正直今日一番だったかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ave;new feat.佐倉紗織の「きしめん」はともかく「ラブリー☆えんじぇる!!」は滑った感がΣヽ(゚Д゚; )ノ
チョット作品的にコア過ぎたかw


魔理沙は大変なものを・・・miko(IOSYS) ゴッスンゴッスン  
う〜んこの歌をライブで聴く機会が来ようとはね(笑)


アイマスはキラメキラリとかメドレーに入っててw 
正直たかはし智秋しか知らないんだけど(^_^;)  ジューシーでしたΣ(゚∀゚ )
IDOLM@STERも結構MCやら長かったな〜www  


シェリル(May’n)はもう射手座午後九時Don’t be late聴けたから言う事無いです。

平野綾はLOVE★GUNは良いと思うんだが・・・結構あっさり終わった感が(^^ゞ
もう1曲ぐらいあると思ったんだけどな〜。


JAM Projectは当然ですが鉄板w
SKILLの〆は去年のアニサマと同じだけど何度やっても(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



と言う事で!アニサマ終了!!
個人的には1日目の方がまとまってる感が有って良かった気がしますが・・・
栗が居たからと言うのも有りますので人それぞれでしょうかね^^
それにしてもまっくんの欠場は大変残念でした。




3日間連続ライブで
2時間、4.5時間、5時間ってありえないから(;´Д`)
更にさいたまスーパーアリーナ遠杉(;つД`)
次は横浜アリーナとかが良いな〜w



また来年もアニサマはあるらしい!!



とりあえずおわり・・・順次思い出したら追記したりしますよw