はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

『Dwarfたちの集い♪〜4小節目〜♪』

品川ステラボール

本日はKOTOKOファンクラブ会員限定ライブ
Mutant Dwarf Presents
『Dwarfたちの集い♪〜4小節目〜♪』
Make our recollection!!ーTour of 2008
東京公演に行ってきましたよと(^^ゞ
タイトル長げーw


学生は夏休みですが勤め人は漏れなく仕事な平日
前日(早朝?)の激しい天候から一転してやけに晴れてますw


FCイベントですからあんまりいろいろと焦らなくても
大丈夫だろうと16時物販開始に現地入りを目指して出発〜
家出た直後にサイリュウム忘れた事に気が付くorz
戻るの面倒なので横浜で調達したが少し時間ロス(-_-;)


15:50 品川着
まだ物販は始まっていない模様


ちなみに会場は去年の冬にFCイベントを開催した場所と同じ品川ステラボール
新木場よりアクセスや会場の広さは良いです。
ただ少々ステージ上の演出とかドリンクに気合が見れないと言うライブハウスとしては微妙な・・・
あくまで個人的な感想ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


物販に並んだけど全然進まない〜ヽ(;´Д`)ノ
蝉が凄く鳴いてますw


リハーサルの終了が遅れてるんだか物販の準備が遅れているんだかで
16:00〜の予定が結局16:30になってようやく販売開始・・・
流れ出した列にホッとしたのもつかの間17:00前で終了〜直前で切られた(;´Д`)ノ
孔明の罠に引っかかって1時間も無駄に並んだよwww


17:30 入場列に並ぶ〜・・・と言っても300番台だったので最前列は最初から諦めw
(なぜか100〜販売されていたので実質200番でしたがw)
結構順調に入場してたので油断してた・・・と言う訳じゃないけど・・・
チケットと会員証だけじゃなく身分証明書も厳重にチェック(゚Д゚;) そこまで用意してなかった(-_-;)
ドリンク代500円の用意とかカバンの蓋を開けておけとか事前にほとんど告知無しな状態なのに
入り口で用意する物とやる事が大杉www 身分証出すのに手間取った。
チェックが厳しかった分入場は非常に緩やかで中の物販に列が無い(笑)
とりあえずタオルとTシャツをゲット!


場所的には最前列じゃないけど端っこの前の方で見てました(・∀・)ノ


ライブ前にFCの方より今回のチケット引き取りに関するお詫びが有ったり
(当選発表から引き換え終了までの時間が11時間とただでさえ短いのにその告知が十分じゃなかったので
当選したのに引き換えが出来なかった人が多数居たらしい・・・ま、その後2次募集もありましたが)


約20分少々遅れてイベントスタート!


KOTOKO浴衣で登場!
Webラジオ『Mutant Dwarfの町内会議』の出張版?公開録音じゃなかったよね?w
ま〜普通のトークコーナだなΣ(゚∀゚ )
バンドメンバーとKOTOKOでアンケートに答えると言うま〜良く有るパターンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
尊敬する人とかは業界に限定して答えてもらうと面白かったかもな〜w
(すいません、自分でアンケート出してませんゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン)
30分ほどでトークコーナ終了



ライブパート


セットリスト
01.リアル鬼ごっこ (『リアル鬼ごっこ』主題歌)
02.遮光 〜かげり〜 -Album Mix- ( I've Girls Compilation 4 「LAMENT」より)
03.phirosophy -Proto type Mix- (「I've MANIA Tracks Vol.1」より)
04.capriccio 〜心はいつも曇りのち晴れ〜 (シングル「Special Life!」C/W)
05.Shooting Star (「おねがいティーチャー」OP)
06.BLAZE (「灼眼のシャナ2」2ndOP)
07.Re-Sublimity (「神無月の巫女」OP)
08.ハヤテのごとく! (「ハヤテのごとく!」OP)
09.I need magic 〜解けないマジキュン〜 (「カラフルウィッシュ」主題歌)
10.Special Life! (「仮面のメイドガイ」OP)


結構想定の範囲内の選曲でしたね!


ただしphirosophyは懐かしいね(≧∇≦)b
KOTOKO作詞でMOMOが歌ってた歌ですね〜家族計画の頃だから2001年ぐらい?
古いI'veの歌は作業用MP3に常備しているのでそれなりに聴く機会も有るのですが
KOTOKOバージョンが聴けるとは! 非常に良い歌だ(*^ー゚)b グッ


Shooting StarはKOTOKOを知るきっかけとなった曲アンケート1位
当然と言えば当然かもw 最初のアニメ曲ですし実質メジャーデビューはコレだと思うしw
当時はKOTOKOがアニメのOP歌うってのは結構衝撃的な展開だった・・・かな(^^ゞ


電波系キュンキュンはI need magic 〜解けないマジキュン〜だけ
それ系が好きな人は少し物足りなかった?


Special Life!はタオルぐるぐる
結局どうやって振れば良いのか判らんかったがとりあえずグルグルすれば良いのか?Σ(゚∀゚ )
この辺はまっ君あたりの曲とか振り付けをインスパイアしたら良いじゃないか?w
ライブでタオル振りは定番ですからwww


帰りは前日あれだけ降ったのにまたまた雷雨(;´Д`)
なんてこった( TДT)


飯食って雨宿り・・・のつもりが一向に降り止まず↓
帰りの電車が徐行運転でノロノロですたヽ(;´Д`)ノ  おかげで帰りついたら余裕の日付超えw




久々にKOTOKOライブは楽しかったです!
会場の中も何時もの様に混みまくりと言う事は無くかなり人数的にも余裕で非常に快適(≧∇≦)b
ただステージの演出は・・・どうなのかな? スモークとかまるでないし照明の非常にシンプルで
いかにもFCイベントっぽいのがな〜品川になってから特にイマイチ感がw
それと次回アルバムとかツアーの話が何も無かった・・・
新曲の話もな(´ヘ`;)
この辺りはイッタイどうなっているんだろうか∩( ・ω・)∩
冬ぐらいにアルバムが出ると思ったんだけどな〜そして全国ツアーじゃなかったのか?orz




明日はアニサマ