はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

史上初60センチはんまーw

60はんまー

昨日のめいどはんまー6月場所の続き
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20080629


午後の部がいよいよ始まります!


さてとりあえず装備を確認しつつ
100円ショップのショットガンで遊んだり
(エンジェル巡査が後ろに挿していたヤツ、これが結構強力w)


飛び道具が無いフィーナに装備させようと思ったのですが
あまりにマトモに飛ぶので止めて置きましたw
(地獄小僧氏が100円ショップで大量買付けしてきたので会場に沢山w
私も一丁頂きましたwww)
曲射なら5mぐらい、直接照準なら2〜3m真っ直ぐ飛びます。
ちなみに弾は柔らかいゴムで先に吸盤が付いてます。
(それでも当たれば少し痛いかも(^^ゞ)


女子高生にはショットガンは不要w


ドーナツ(お昼中)

少し大きいけど東急ハンズで売ってた携帯ストラップのドーナツです(食べ掛けバージョン)
スポンジみたいな柔らかい素材で出来てまして美味しそうなので買ってみました( ゚Д゚)ウマー 1個399円
画像右側の部分にストラップを付ける出っ張りがあります。
ドール専用アイテムとして使うなら上手くカットすると見栄えが↑ 食品サンプルより軽いし安い^^



60センチドールはんまー


推奨はチープ武器、それ以外のルールは基本的にはんまーと同じ。
関節可動でポージングが容易かつ、ソフビ製で頑強なオビツ60系、某のDD系を推奨。
破損等の不測の事態を考慮して、SD等のレジンキャスト系、ビスク系ドールの参戦は不許可。
どうしても、という場合は自己責任で。
という事ですでにそれなりに長いはんまー歴史の中で初の1/3ドールによるはんまーが初開戦!




対峙する両軍 流石に大きいだけあって凄い迫力です!!!



フィーナ:まだドーナツ食べ終わってません!
もうそのままでいいからw ちなみにドーナツは「おやつ」として装備してます。
フィーナ:西園寺フィーナ出撃します!モグモグ


ちなみにSchoolDaysで世界が着ていた制服ですので今回の戦いは
大惨事世界大戦!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


ヤンデレフィーナがんばれwww


今回もチープ武器なのでコレがまた・・・やっぱり当たらないw
ちなみにチープ武器とは見た目が安っぽいとか、何が元ネタか判らない造形の武器とか
何でもOK! また推奨と言うだけで必ずしもチープじゃなくても参戦可能^^;
なお実弾が撃てるタイプの武器は実際に射撃をして命中判定するので装備した武器により
著しく射程や命中率も変わりますw
いかにダサイ武器を使うか!と言う所も見せ所www



議長がいつもの様にw



召還獣w デカーΣ(゚Д゚)     



60センチドールになって的が大きくなったのに相変わらず飛び道具はw
射程距離20cmとかってDDサイズだと手の長さより短い( ;∀;) カナシイナー


でも例のショットガンは流石に凄い
フィーナもエンジェル巡査に攻撃されて2ダメージ
その後おやつ食べて1回復しましたがw



ようやくドーナツを食べ終わって戦闘準備! 敵はもう目の前



雪さんの武器はわはーw なんと言う凶悪な武器(゚Д゚;)



フィーナもモーラと白兵戦に突入!
はっきり言って出刃包丁弱すぎw 


召還獣ヴェロキラプトル再登場! 先ほどは派手な登場でしたが一撃で死亡フラグ

み、みくるビーム



あ、食われたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みくるちゃんが召還獣にw コレは受けたwww



各所で暗躍する議長(-_-;) 相変わらずエロパワー全開


うーの食べているそれは美味しいか?

いつの間にか隣にるー子w


なかなか倒れるドールさんが出ず(^^ゞ
延長戦へ突入!! 珍しい展開です。
戦い自体はなかなか盛り上るしネタの応酬もなかなか

なんと言ってもこの乱戦状況w 1/6と違って大迫力www


いよいよラスト

シルファがタコ殴りにw ついに一人目の戦闘不能者に
なんか魂が出てますヘ(゚∀゚ヘ)


終了〜!
結局負けたのでした(^^ゞ お互い削り合っていただけでフィーナは倒れなかったけど
大した活躍も出来ず(^_^;)



はんまー初の60センチドールによる戦い!
なかなかの大迫力!しかもネタ師はココにも健在www
大変盛り上りました^^
またコレは再戦したいですね(≧∇≦)b



集合写真
戦闘延長の為に時間が有りませんでしたが急いで並べる





はんまーでコレだけの60が並ぶのは珍しいですね^^


時間が有りませんでしたが
ムーミンをお借りして撮影


ヤンデレ役ばかりで殺伐とした絵しかありませんでしたので最後は可愛い感じに(〃▽〃)

フィーナとムーミンの相性は流石に素晴らしい(*^_^*)


あ〜やっぱりムーミンはイイナ〜( ゚д゚)ホスィ…




この後恒例の上映会
「ゾンビーノ」
なんたる展開www 素晴らしいです(゚Д゚ )ノ




最後に恒例の肉〜で打ち上げ!





という事で、はんまー6月場所終了!



お疲れ様でした!!