はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

めいどはんまー6月場所

めいどはんまー6月場所

めいどはんまー6月場所に行って来ました!


今回のレギュレーションは「チープ武器」
日頃のリアルでカッコイイ武器も良いけど・・・
たまには夜店で売っていたり( ゚Д゚)ハァ?
思わず入手はしたけれど
余りの造形にゴミ箱に叩き込みそうになった武器などヽ(;´Д`)ノ
セコイ武器で戦おう!!と言うチョット変わった戦い。
(2回目?)


それから史上初の
60センチ(1/3)ドールではんまー
(こちらもチープ武器推奨)


と言う事で、午前中に60大戦が有る予定になっていたので
それなりに早い時間から家を出る!
実は朝から腹痛とか目覚めは最悪ながら・・・
60が参戦できるはんまーは次回いつになるか判らないのでこの機会を逃すわけには〜(;´Д`)


生憎の雨模様の中
何とか10時頃に会場到着〜すでに10人以上集まっています。



イキナリ
エンジェル巡査キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ヤバイよカッコイイ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ マヤには見えないな。
ちなみにエンジェル巡査とは映画「HOT FUZZ」に出てくるのですが

こんな感じw↑ 先日の2丁拳銃横っ飛びもココからのネタです。
いろんな意味でイイ映画だ!
ついでに宣伝しておくか(^^ゞ

http://hotfuzz.gyao.jp/
動画も少し見れるので興味ある方は↑ もうすぐ劇場でも公開ですよ!!

機雷まで立体化してあった(゚Д゚;) ネタ氏は怖いねwww


いきなり映画の話に脱線(^^ゞ



マヤを持つマヤ と ハルヒ御一行様

実は長門なシャナ制服 と 18,900円(定価)のセイバー黒ドレスのリセさんw



二人組


他にも大きなDollが続々

流石は60大戦だけはある(゚Д゚;)



たもFさん自作バズーカw その弾はwww



フィーナを着替えさせてとりあえず戦闘準備

今回は先日の101号室イベントで購入したSchoolDaysの世界服
当然装備は出刃包丁です(≧∇≦)b


本当は言葉制服でと思っていたのですが、買い逃したので(;つД`)


そうじゃない!もっと腰の位置で構えて!

フィーナ:こんな感じですか?
う〜ん。そう・・・かな〜なんか顔が和やか過ぎるので病んでる感が無いけどw
攻撃する時は「嘘つき(叫)」などの台詞がイイ。


ムーミン

えりりんに何故か乗せられてます・・・和むな

ムーミンvsムーミン


色々と協議の結果・・・あまりに60サイズに気合が入ってるので午後の本戦を60サイズに
午前中を1/6で開催する事に急遽決定!


1/6なんて用意してねえ〜(◎皿◎)ナンデスト!!
急遽ひめのスタンバイ

飛び道具は流石に無いので武器はネギのみ!チープ武器とは言わないかも(^^ゞ
あと衣装は転校生はセーラー服!と言う勝手な理想でw
(いや、ブレザーの学校に1人だけ転校生がセーラー服ってシチュイイじゃないか←それなんてエ●ゲ?)


続々とスタンバイされる1/6戦士

こちらの姫の武器はムーミンらしいヽ(;´Д`)ノ   ちょみくるのそのハンマーwww



イルカに乗っ・・・それシャチじゃね?


初期配置


両軍出揃いましていよいよ開戦です!



チープ武器の場合、射撃可能な場合は実際に撃つ!と言う凄いルールなので

実弾が飛び交いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

でもほとんどの武器が射程20〜30cmで真っ直ぐ飛ばないと言う代物なので全然当たらないwww


こうなるとゼロ距離射撃で必中狙いという事で白兵戦距離まで一気に接近

イガがw

ひめのも白兵戦へ



兎に角飛び道具が当たらなくて爆笑www
この距離で外すか!!って名場面があちこちで展開されてチープ武器ならではの面白さ!



またイガー! 栗棒で散々ムーミンを攻撃するウンバハー・・・ムーミンは所詮ただの召還獣なのに・・・全然倒せてない(;つД`)



スターリンインフェルノ


ひめの・・・奥義!乱舞!!

1、1、1 (;´Д`) 当たったけどなんか納得がいかないwww

これで倒しましたが・・・一緒に戦っていたみくるちゃんが倒されました(;つД`)



大型乗り物ごと投げ技w


盛り上ってきましたがお昼時間に・・・結局どっちが勝ったんだっけ?www
勝敗はあんまり関係ないから



お昼休み中



次期主役は私です!!

オー●スト大戦

やめてーもうフィーナのライフはゼロよ!
どう言う状況?って質問を3回は受けたと思うが・・・俺にも判らんw


その他会場で見掛けた方々






ムーミン谷のお土産^^


お疲れ様〜

頑張りました!!




さていよいよ午後は60大戦ですよ


明日の分の日記に続くw
http://d.hatena.ne.jp/Raru/20080630