はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

世界を征服する〜なんてなw

ハーツオブアイアン イタリア

ハーツオブアイアン2をやってたりします。
お金が無いけどポイントは沢山有るのでw


とりあえずイタリアですね!
やっぱり昔のボードゲームでやっていた頃も
微妙な国の方が面白かった(^_^;)
すでにはるか昔ですがAHやらSPIのボードゲーム全盛の頃
第三帝国を8人プレーとか凄く面白かったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アメリカ担当は参戦する前に終わってたなw
(時間切れで・・・なにせ時間が掛かるんですよ)


SPIの欧州大戦はポーランド戦すら終わらせるのに何日掛かるんだかって
ゲームでしたよ・・・確かWW2通しで3ヶ月ぐらいのプレー時間(メーカカタログ値)だった記憶(^_^;)


今じゃ考えられないねヽ(;´Д`)ノ


他に面白かったのはAHのミッドウェー海戦かな〜
基本的に2人でお互いブラインドしている状態で艦隊を動かすのですが
索敵のドキドキ感が良いよね〜


やっぱりコンピュータ相手じゃなくてリアルで人が操作するところが良かったんだw


で、ハーツオブアイアンは結構その頃の雰囲気が蘇る感じですね^^;
良く出来てる!