はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

I・Doll21に行って来ました^^

I・Doll21

今日はI・Doll21


朝から出撃して
打ち上げまで1日遊んでしまいました^^;


参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m





朝8時にTRC着予定で出発!
順調に乗り継いでモノレール内でミク接続して情報収集〜
そしたら7時前にとっくに着いている人が居たりするw
早いよwww


流通センター駅前にて予定の方々と合流
11時までトランスフォーマー見たり雑談したりで相変わらずこの時間は楽しいw
待つ時間が苦痛じゃないと言うのは非常にありがたい事ですよね^^


11時開場


今回はそれほど一般列が長くなっていた様には見えませんでしたが・・・
前から5〜60人目辺りでしたので入場はスムーズ
でもいつものところに行ったらエライ混雑ヽ(;´Д`)ノ
コレはタマラナイと言う事でマッタリと会場を流す事にしましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


正直買う物が無い!(決めてない)と言うも言う!!^^;



目に付いたディーラーさんの写真を撮ったり・・・
ちなみにMDD、DD、オビツに偏りまくっていますw
SDとかMSDは相変わらず全然見なかったのでご了承くださいm(__)m(1人も手持ちが居ないもので)


翁屋様

もこちゃん用のサンタ服を買ってしまいましたw(もこちゃん居ませんけどw)


今回のI・Dollは時期も時期ですからサンタ服が非常に多かったですね。
その代わり?ネタは少なく感じました・・・少し残念。
ドルパのようにSD物ばかりじゃないので1/6とかも結構品数は多いです。


SCRAMBLE WORKS様

そんな中でネタ物の初音ミクっぽいのが凄い目立ってましたw
しかも鏡音リンまでwww
私が伺った時はまだミク衣装が有りましたが〜ヘッドセットとか作る根性とか
ツーテール緑髪ヘッドを用意する事が出来ないので購入は断念ヽ(;´Д`)ノ ちなみに12,000円でした。

姫様も居ました^^ この服持ってるから同じ格好出来ますねwww


under groove soul様

丁度アージュドール部さんが遅れて到着された所に・・・
ドルパでの版権物の進捗状況やら販売数やら色々とお話をさせて頂きました^^
ドルパではカナリの出費を覚悟しないとダメそうです(;・∀・)ノ

栗の子ドールヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 


maika★dollatelier様

黒メイド服もなかなか・・・
いつもどおり完売でしたがwww


TarteAuxFraises様

あゆまゆが着ている服が欲しかったんですけど・・・
MDD素体は強化しないと使い物にならないのでしばらく服の新調は控えてるのでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


RAJEENI様

レザーっぽい生地でかなり大人なお姉さんを演出できそうな衣装w
欲しかったけど・・・すでに予算なし(^_^;) 割と姫とかに良いと思うんだけどな〜ぁw


Little PawPaw様

珍しいピアニーモ用ですがサンタ服が非常に可愛いです^^
欲しかったけどすでに完売でしたヽ(;´Д`)ノ

みやびさんも居たり^^;


うずら小屋様

なんと言っても今回は初音ミクですかね?
やけに可愛いんですよ(≧∇≦)b  今回は展示用しか有りませんでしたが〜初音ミクとしてではなく
普通にカスタムヘッドとして売っていたら欲しいですね〜。
実物よりかなり可愛い系ですがそれが良いんじゃないでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


戦闘機商会様

また物騒な物をw 
でも迷彩メイド服とよく合ってます。


nico

カスタムドールのデコの方が◎


こたつのあし+A☆様

うさぎとネコ〜 ネコはサアラさん寒そうですけど足の肉球に綿を入れてる細かさで
どちらも可愛いのです(≧∇≦)b
結局あゆみんさんのウサギ服買ってしまいました・・・だって13時過ぎでまだ有ったから・・・うっかり(^^ゞ


ちびちび問屋。様

ひよこ買い忘れた〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

50円www


HoneySnow様

オリジナルの小さな素体にもこちゃんヘッドはSDキャラみたいでなかなか可愛いです。
ぷちぱーてぃとほぼ同じ大きさですが〜若干足や手が太くてドールのヘッドを載せる事が出来るように
首ジョイントが作られてます。


Maal様

MDDイパーイ(^^ゞ


つきかりん様

今回から「どれすでん」改め「つきかりん」様として再スタート
あまりの混雑でしたので会場を一周してから行ってみたら・・・何もありませんでしたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マヤちゃんが着てるサンタ服を購入させていただきました。


で、売り物が無くなった卓はいつものように・・・・

撮影スペースかフリースペースのごとくドールさんに占領されるのでしたw

トリプルフィーナw

小さいのも大集合


セミロングにしてしまったリアンとショートになったみうw



終了〜


あっという間に15時ですよ!!!
短い・・・4時間しかないイベントはホント短いです。



撤収作業






本日の被害


もこちゃん用サンタ服
60用サンタ服
うさぎ服


以上



参加された皆様!お疲れ様でした〜




打ち上げのため秋葉原に移動します!!
明日の日記スペースに大宴会地獄絵図はUP予定www