はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

そろそろ

PCを買い換えようと思うんだがw


と言うのも
以前からビデオカードが64MBしかなくて最近のオンラインゲームとか
洋ゲーのテクスチャー貼りまくりなゲームが全然動かないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
忘れていた某エロゲも動かないwww
なんとなく思い出したら欲しくなったので発売までにPCを買い換えるかとか!!!
↑そんな理由かよ!との突っ込みは甘んじて受けようwww


CPUはP4の2.4Gなんでそれほど気にならないんですが
USBが1.1なんて今じゃ普通ありえないw
HDDもそろそろヤバイw
ビデオカードだけ買うってのも今更なのでとりあえず無し!


そんな訳で冬の間に買い換えようと思うんだけど・・・・
ビデオカードは256MBは必要ですよね?
問題はOS!
VistaにするかXPにするか!!
XPのサポート延長などでまだまだXP搭載モデルはお店でも売ってますが〜流石に来年はもう(^^ゞ
新モデルも出ないだろうしOSも売ってないだろうから。
今のうちか?とか
自作も悪くなけどあんまり安くなりそうもないしな〜w


かなり悩んでます。


買うなら年内と考えてるが
更に問題なのは今のマシンの前に使ってた98マシンを処分するかどうかと言う事もヽ(;´Д`)ノ
大きいので置く所が無いから捨てるしか無い様な気もするんだけど
どうするかな〜・・・・
しばらくは考えがまとまりそうも無いですw