はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ハイジの村

ハイジの村

行ってきました。
ハイジの村公式HP↓
http://www.haiji-no-mura.com/
場所は山梨県にあります^^


朝7時過ぎ
余裕っぽくミク見たらもう出発されてる人がw
7:30に出る予定を少し早く7:20に出発〜
何も考えないで八王子ICから中央道に乗ったら
イキナリ渋滞の真っ只中に突撃ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


こいつは間に合うかギリギリ?と言う感じでしたが
相模湖以降は全く問題なく走ったので何とかなりそうか?
みたいなw 
結局ハイジの村に着いたのがほぼ10:00ジャスト!!
タイミングよくshibuさんも一緒に着いた(≧∇≦)b


さて、主催者は?
と言う事で電話したらまだ大月?(◎皿◎)ナンデスト!!
(こう言うと何ですが、秋葉原7:30集合では多分渋滞が無くてもカナリ厳しい時間じゃないかと
はじめから思っていた事は今更言えないw)


先に入場するべく移動を開始すると駐車場でharlock氏とmikanさんが合流〜
一緒に中に入ります〜^^
とりあえず初ハイジな私は前回の様子を聞きながら今日のベースキャンプを設営するべく
園内を散策・・・なにせこの暑さですからね〜日陰じゃないと死にます・・・Dollも死にますw
結局色々検討の末ハイジの隠れ家近所の木陰に決定!
なかなか涼しい場所で非常に良い、お店もトイレもすぐそばだし・・・少し入り口から遠いので
コスプレさんがあまり大勢来ると言う事は無いのですが〜あの変な車列車が止まるので
イパーン人にはガン見されますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

とりあえずの集合写真・・・まだこの時は全員揃ってない状態(^^ゞ


ちなみに今日はハイジの村でコスプレイベントが開催されていて大勢のレイヤーさんで大賑わい
しかも夜は花火大会もあり一般の人もかなり来ておりました(普段は良くわかりませんがw)
レイヤーさんは専用の送迎バスで秋葉原から来てる人も居ますので・・・どのぐらい居たかな?100?150?
ま〜かなり多いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
第1回コスプレ大会の時にも同じ様にDollの撮影会を開催w 私は別件で参加できませんでしたが;;



それぞれ思い思いに撮影開始


今回私の所から参加したのは次の子達
マヤWK53 シャッフル夏服(衣装製作:under groove soul様)
マヤFC50 セージメイド服(衣装製作:under groove soul様)
大空寺あゆ40 ななついろドロップス制服(衣装製作:AngelPafait様)
姫ころん21 夏コミで購入したMINI用制服(衣装製作:赤りん堂様)
2ndころん21 WFで購入したMINI用白黒ドレス(衣装製作:アストロ商店様)



マヤ二人 セージメイド服のFCとシャッフル夏制服のWK
どちらも同じゲームで統一してみました^^
ころん×2はこんな感じです(^^ゞ 右側


自分はコスプレしませんが代わりにマヤがコスプレwww
途中コスプレイベントの関係者の方が来られて少しお話を致しましたが
コスプレの投票に出て下さいと頼むかも知れませんからその時は娘さんに交渉して下さいねだってwww
いや〜皆無口な子でねウンとは言わないと思いますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なかなか冗談が判る(≧∇≦)b



昨日のアフターでお迎えしたばかりのフィーナ姫が早くも参加してました(・∀・)
それと相変わらず目つきが悪いあゆ様(笑)
あゆ様はすぐに膝が抜けるので撮影するのが面倒なので終日この辺りでガンを飛ばしてるだけw


 
フィーナ姫を撮ろうとするとメイドさんが邪魔しますヽ(;´Д`)ノ(嘘)


程なくして幹事様御一行も到着〜参加者全員が揃いました^^

だいぶ増えた(^^ゞ


各自撮影したり

日差しが強過ぎて白色が反射し過ぎですw 炎天下だとなかなか難しい・・・暑いし(;´д`)ゞ アチィー!!



途中国王様登場のサプライズwww
イキナリお昼過ぎに来られましたよビクーリ(゚Д゚;)ノ

委員長の夏らしい白ドレスは好評でしたね♪


撮影をしているといろんな方々が話し掛けて来ましたね〜
かなりDollに興味がある方も居ましたがやはり「天使のすみか」は入り難いそうです(^^ゞ
それと最近は素体の種類が多くて一体何を買ったらいいのか判らないらしい(-_-;)
ま、一般の人は何処で売っているのかがそもそも判らない様ですがw



姫ころん
お花畑とかで撮りたいのですが花が最近の猛暑と時期が微妙だったのでど〜も元気が無い。
その辺は少々残念・・・8月の終わりじゃちょっと難しいのかな。


とりあえず交代でお昼に

レストランが混んでましたのでパンを食べる事に。
少し食べ過ぎた(^^ゞ 昼からなにやら飲んでる様に見えますが気のせいです。


後半はshibuさんに前回の撮影で良かった所を案内してもらいつつ
フィーナ姫とマヤWKをそれぞれ連れて園内を散策、キャラ物の方がコスプレ会場に合うかとΣ(゚∀゚;)
流石に一般の人だけの会場だったら顰蹙物ですがハイジの村入り口付近はレイヤーさんだらけ
ま〜アニメやらゲームのコスした方々ばかりなのでw 


とりあえず向日葵を求めて移動〜
まだ1枚も撮影してないのに早速ハルヒ3人組(ハルヒ、みくる、長門)にDollと一緒に撮らせて下さいコールw
ぐは、俺は撮って無い罠orz Shibuさんの方を見て頂けば何となくわかって頂けるかとwww


はいとりあえず向日葵まで到着

もう向日葵の時期も終わりなので少し寂しい状態だったのが残念ですが〜ま〜イイかなと(^^ゞ
でも流石に小ぶりの向日葵も背が高いのでそのままだと右の写真の様にマヤの背が全然足りませんw
Shibuさんにご協力頂いて何とかそれらしく・・・ありがとうございます。



花の段々畑辺りで撮影
ここでもフィーナさんを撮らせて欲しいとレイヤーさんが来たり
やっぱり元ネタ判る人達ですからね〜コスプレイベントだと面白い。
残念ながらフィーナ姫のコスの方はお見かけしませんでした・・・何でもドレスの様な動き難い服は今回規制されているとの事。
残念;; カテリナ制服の人ぐらいは居ても良さそうだったんですが・・・

ちなみにSHUFFLE!制服の方はシアとネリネの二人組みがお昼に居たのですが〜撮影中は見掛けず(-_-;)



虹の池周辺



水辺は少し涼しいかな?


とりあえずベースキャンプへ帰還
なんだか結構イイ時間になってしまいました。

小さいーズ なんか皆が持っているので
ころんも真似して横に座ってみたの図www


次はマヤFCでもう一周と思っていたのですが・・・
今回はココで終了〜撤収開始です。

15:30ひとまず解散
まだ残って撮影する人と帰る人とで別れます。


流石に夏休み最後の日曜に・・・帰りは渋滞が予想されます。




駐車場にて




案の定、渋滞〜ヽ(;´Д`)ノ
韮崎ICに乗ったのが16:00だったのに・・・八王子に着いたら19:00でした
3時間も掛かったorz


そこから一般道は凄く空いてました(-_-;)
風林火山が始まる前には着きましたよwww 時々しか見てないけどw


お疲れ様でしたm(__)m
やはりコスプレイベントと合わせてやるのはイイですね^^
なかなか楽しいハイジの村でのオフ会となりました。
また予定が合えば是非参加してみたいと・・・












終わりです。