はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

HDDレコーダーがアボーン(´・ェ・`)

DVDレコーダー

今日はお休みでしたので少しゆっくり寝てましたよ。
9時ごろ起きて〜飯食って
溜まりまくったHDDの中身を少し消化しようかとエマとか見てた訳です。
で、DVDにダイングして〜らき☆すたの先週分がまだHDDに残っていたので
ダビング〜ポチッとな・・・


「ディスクに問題が有り再生以外できません」
となんだが初エラーが出やがりました(゚Д゚;)
ま、購入当初からDVDドライブの動きはカナリ怪しかったのでまたイツモノ事かな〜と
・・・
エラー表示から復帰すらしないので強制電源OFF
・・・
何とかDVDは取り出せたのですが


再び入れると
「ディスクをチェックしてください」


あ〜またDVD-Rがダメになっちゃった( ´・_・`)カナー


といつもの様に新しいディスクを入れると・・・
ほ〜ら元通り・・・
「ディスクをチェックしてください」
じゃね〜ぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ふざけんな!
DVD抜いてトレー〆たら
「ディスクをチェックしてください」
入ってneeeeeeee(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そんな事で、いろいろやってみましたがDVDドライブが逝きました(゚∀゚)ノ ショボーナ



さてど〜するかな〜今日らき☆すたじゃん(´-ω-`)


買って来ましたwww


東芝のRD-S300がそこそこ安かったので。
淀亀にて69.8kそこからポイント20%
そんでもって手持ちのポイントが10kほど有りましたので実質47kでお持ち帰りしてきましたw
なんでまた東芝かと言うと、単にネットdeダビングで今録画してある物を新しいレコーダーに移したかったからです。


夕方からセットアップ
今まで・・・と言ってもたった1年と8ヶ月しか現役じゃなかった
RD-XS57(下)と並んで撮ったのがきょうの上の画像です。


こっちは背面画像

端子が金メッキじゃ無くなったりと微妙にショボイコストダウンがw


とりあえず配線も試運転も終了!
さっきやっと録画予約が全部終わってsolaもちゃんと録画できた模様です。
先週のらき☆すたもネットdeダビングで新型機へ移動完了。


ただ大きな誤算・・・と言うか、判っていた事だが
このHDDレコーダー地デジW録画が可能なのは良いんだけど・・・
アナログチユーナーな1個しか入ってないガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
(コレは知ってたけどね)
よって地上波だけでW録画出来ないorz


仕方が無いから地デジで録画する事になる訳だが・・・


そうそう、今日初めて地デジ見ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや〜ちゃんと放送してるんですねwww デムパwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!来てるか心配だったw


だがしかーし!考えが甘かった事が幾つか
地デジの録画はTSモード限定でやたらに高画質で無駄(後でレート落としてダビングできるけど)
TVK・・・ってかU局の地デジの信号が来てないorz(2008年対応byJ・COM)
使い難い、地デジなんて死んでしまえw


微妙だ^_^;微妙すぎる(゚Д゚;)



ま、仕方が無いですね・・・
エル・カザド怪物王女は地デジで録画しておく事にします。(これ以外は全部地上波でOKですた)
見たら消せば良い訳だしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


約2年間の間に少しだけ使い易くなってましたw
でもやっぱ東芝のHDDは素人向けじゃないよね〜このリモコンとか取説ワカラ無過ぎwww
そんでもって伝統的な?余りにマニアックなリモコンだけじゃ流石にイパーンの人からクレームが来たのか
シンプルリモコンと言う小さなリモコンも付いてますヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
相変わらず難解でマニアックな作り、感心しましたwww



RD-XS57の修理が終わるまでしばらくコレで行こう・・・
夏の新番組が被らない事を祈るのみ。