はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

プロジェクトA子

プロジェクトA子

懐かしのアニメシリーズその2


プロジェクトA子は1986年のアニメ
ビデオアニメではあるが劇場でも公開された。


前に書いたメガゾーン23の翌年
世の中にOVAと言う物が次々と出てきた時代の作品ですね・・・
ぶっちゃけ20年前ですw


お話としては・・・
人並み外れたパワー魔神英子(A子)と令嬢メカオタ大徳寺美子(B子)に寿詩子(C子)をめぐる戦いが勃発、
宇宙からの侵略者?をも巻き込んでやりたい放題ドタバタSFアニメ。


って書いてて「コイコイ7」じゃねーか━━━━(゚д゚;)━━━━!!
とか今ごろ気付くw たぶん↑最近のアニメだとこのイメージで大体合ってるかとw


予告編落ちてた↓
http://www.youtube.com/watch?v=xfkrzTyIjkA


作ってたのは「うる星」の中の人が多いのでその辺の臭いが激しくします。
もうね・・・キャラの名前がABCって時点で(;´Д`)
でも当時としては巨額の制作費1億5千万円を投じて作られた大作なんです!(ホントかよw)(←ホントらしい)
(ちなみに最近のアニメだとガンスリンガーガールアニメ版全話で制作費1億8千万円)
しかもこのプロジェクトA子併映はなんと『旅立ち 亜美・終章』もう完璧っす。


で、当時うる星ファンだった私には当然ですがツボに来まくりました^_^;
ストーリーに意味なんて無い
ただただ前のめりに突っ走って大乱戦
ロボット出るわミサイル飛びまくるわ、仕舞いには宇宙から侵略者は来るわで
ハッキリ言って訳が判らないwww
考えるな!感じるんだ!そんなアニメな訳wwwwwwwwwwwww
嫌いな訳がない


メチャクチャB級っぽい(当時から)アニメだけど
これが良く動く!細かい所まで良くやってます・・・デジタル無い時代に頑張ったね(ToT)/~~~
個人的にA子が何とも◎
セーラー服だしね!!!(これ重要)
細かい所でチラチラ見えるスリップやらストッキングに付いてる飾りやら・・・
なんとも好きなのであります(>_<)ゝ(だめじゃん)てか細かすぎorz

スクリューキーック たぁーーーー(叫)


アニメのパクリシーンが各所に満載!
クリー●ーマミやら北斗●拳やら・・・真面目にやってるのか!!(たぶんやってない)
コレだけ力の抜けた力作?はなかなか見れない。


名(謎)シーン
インパクトあったのは宇宙戦艦が大気圏に突入して防衛軍?と会敵する所とかね。
ア●カディア号のパクリだと思ってたけどあの後ろは何だよ!(笑)
それとこれぞ謎シーン!ミサイルの上をジャンプして飛ぶA子
もうねやりたい事やっててイイ! 最高!


結局落ちも何もないままドタバタだけで終わってしまうところがまた何とも・・・
でも謎って物も残らなかったし・・・見終わってスッキリ脱力出来ます。


ちなみに
当時あの●崎監督に「セーラー服が機関銃撃って走り回っているようなアニメを作っているようではダメなんです。・・・」
とまで言われたのは有名w
俺は好きなんだけどな〜こゆの。



しかし、あんなに続編が作られるとは思わなかったけどねw