はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ひぐらしのなく頃?

ひぐらしのなく頃に

もう8月ですね・・・梅雨も明けたし
なんて早いんだorz (梅雨が明けるのは遅いけど)
ギンギラギンにさりげなく本格的に夏ですよ! (表現が20年は古いけど)
でもなんて涼しいんだorz (いや、その方が楽ですけど)
これじゃ本格的な夏は何時?
そしてひぐらしがなくのはいつだろう・・・(もう鳴いたりしてw)



今頃になって「ひぐらしく頃に」のアニメを見始めました^_^;
1話から見始めて(1話はリアルで見た記憶w)
鬼隠し編綿流し編祟殺し編(途中)と一気に見てみたり


う〜ん・・・どうなのかな?かな?・・・判断難しい〜(つ´∀`)つ


絵が動くのは良いんだけど
声が出るのは良いんだけど
なんかダイジナモノが足りない気がする。
見てて淡々と進んでいくよ
なるべく大きな音で聴いたりしたけど・・・
「嘘だ!」も意外と普通だった。


やっぱり
見えないからコワイ
声無しだと効果音がより引き立つ
が理由なのかな〜
単に原作をやってしまったから面白さが半減したのか・・・
祟殺し編以降はゲームを放置中なので先入観無く見れる予定(*゚ー゚)ノ
なんか本格的なサスペンスホラーを見たくなってきたヽ(`Д´)ノ


本編では詩音とか好きでしたが
アニメだとレナかな〜かな?w