はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

MUV-LUV ALTERNATIVE

MUV-LUV ALTERNATIVE

終わった〜
長かったorz
ほとんど読み飛ばさなかったので・・・4,50時間掛かった気がするw


ま〜なんだ、これはゲームじゃない。
好き嫌いがハッキリ分かれるお話。
う〜ん、もう少し軽いノリで作れば万人ウケもするだろうに・・・
ここまで細かい所まで作り込んでしまうとサイドストーリーも続編も思い付かない(笑)


正直もう少し笑えるお話が欲しかったのですが・・・一応ゲームなはずなんだし^^;
いや、もう全編笑える状況じゃない・・・むしろ引き攣った顔しか出来んエロゲも初めて。
ここまでエロゲに人の生き方や勇気そして愛を語られるとは思わなかった(爆)


ま〜でも、嫌いじゃないかな〜終わってみたらヽ(´ー`)ノ


好きなシーンは最終決戦に行く所
ラダビノッド司令(CV:若本規夫)の台詞から始まってシャトル打ち上げシーンで『Carry on』(歌:遠藤正明)が流れる所がたまらん
最後の香月博士がまりもちゃんの遺影を持ってる所は泣けた( ´Д⊂


他の名シーンは人が死に過ぎなので・・・
イイ言葉も沢山有ったけど話が長すぎてコレと言うのが絞り切れないっす。


とりあえず終わったよ・・・茜と霞以外ヒロイン全員死亡だがなorz