はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

SHUFFLE!コンプリート

亜沙とプリムラも終わった。
コレで全員コンプ終了!1年以上放置していたがなんとかアニメの前に終われた^^


若干それぞれのイベントが短いのが気になる。
あっさり終わっちゃう。
それ散るみたいなとことん笑えるイベントが少なくて勿体無い。
ま〜エロは増強されてたけど・・・そこはあんまり必要ないんだorz
全体も短い感じ、特に過去の話はもう少しあっても良かったんじゃないかと
8年前ってこのゲームにとって凄い重要な部分なのに
結局イベント絵一つ出て来なかった・・・AIRのsummer編が無いみたいで


それと肝心のシナリオはもう一息って感じ
それ散るみたいに意味不明じゃないけどどれも似たような展開だしw
もう少し面白かったりドロドロしたりしてもいいんじゃないかな〜
全編で軽い乗りが目立つ。


でも有る意味その軽さが売り?
多重恋愛・・・と言うか、ハーレムなので鬱とは対極?
楽しい話では有る。


それと発売前から好きだったが
改めてゲーム終わってもOPムービーとか
ゲーム中の矢印を多用して細かい所にこだわったり
オマケモードでキャラの声入ったり着せ替え?も出来るのは凝ってて◎


なんでその良い所がSoul linkに・・・orz