はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

NHK三昧

スクールデイズ ヴォーカルアルバム

GW前半のイベントラッシュの賑やかさと打って変わって
後半はNHK強化月間へ^^;


ま、金無くなったとも言うw


相変わらずスクールデイズ
8割がた終了! 
基本的なEDは全部見たはず・・・
ドロドロしつつもそれなりに楽しいEDもあったりはして(笑)
基本的に6話構成なスクイズですが
3話以降は選択ルートにより話がカナリ違った事になってくる。
もちろんその分アニメが追加されていたり使い回されたりしている訳だが・・・
バグ?なのか微妙に話が食い違ったりして笑える。
ついついアニメ番組見る感覚で話を見てしまうと時間がすぐに2〜3時間w
微妙な台詞の変化まで補完するのはチョット根性が無い(^^ゞ


そんな不具合も有りますが
ぶっちゃけ!一度はやってみ!!と言っておく。
再評価 ヴォーカル100 シナリオ65 バグ200 ヴォリューム90 鬱85 笑20
途中の選択技によってEDの後日談みたいのが出るのですが〜そこを増やして欲しい。
結構あっけなく終わる時があって少々拍子抜け。
その割りにドロドロのはコレでもか!と引っ張ってる気がして(^_^;)


それから
ゲームしなくてもヴォーカルアルバムは買っとけ!


OPの Still I Love You 〜みつめるよりは幸せ〜/KIRIKO
はゲームのイチバン入り口の部分が歌詞聴いてると素直に書かれてて◎
ま〜内容はそんなに純愛とは程遠いんですけどね(^_^;) 


明るい歌では hello, my happiness/橋本みゆき
橋本みゆきさんんて最近・・・と言うかφなるあぷろーちぐらいからしか意識して
聴いてないが結構好きですな。
もっとこの歌が合う楽しげなEDが多くても良かったのに・・・。


あなたが…いない/栗林みな実 この辺は個人的に◎
桃井もYURIAも流石にいいね(゜o゜)d


それと 悲しみの向こうへ/いとうかなこ
鮮血END思い出して・・・でも歌は悲しげで○ 


スクールデイズもデモとか体験版をやってOPとhello, my happiness辺りしか聴かなければ
ホントに普通の学園物恋愛ADVなんだけどな〜やっぱ作った会社がオーバーフローだと
こうなるんかな(笑)
もう少しコメディ入ってる楽しい話を1ルート追加するだけでイイ話になりそうだが・・・。


次のゲーム行ってみよ〜♪