はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールズ・パーティー13

Raru2005-05-03

そんな訳でドールズ・パーティー13へ行って参りました。


でもその前に・・・毎日書いてるけど
SchoolDays-スクールデイズネタのみUP
どーでもいいがオーバーフローのOHP重過ぎ!
(あ、パッチ1.05bが)


ドルパ会場で睦月さんとも話していたのですが
オーバーフローによるパッチ乱発でゲームがより一層面白くなっているとか(笑)
昨日からなるべくネタバレを回避しつつ情報収集したはずなのですが
やはり色々と中身が見えてきてしまう^_^;
凄いね・・・
展開がグロというか、激鬱と言うか・・・勘弁して欲しいEDだらけ(大笑)
スクールデイズじゃなくてスクールデスとか名前変えたほうがいいよw
でも果たしてそのED全部見れるかな(-_-;)


なにせオーバーフローさんのパッチ当てる度に話が変わるらしい(いや、実際変わってる)
EDも見れなくなったり新ED出て来たりと何度でも楽しめるゲーム設計?
攻略サイト泣かせ。 幻のEDとか普通に有りそうな悪感(;´д`)
更に起動まで4分とか5分とか・・・カナリのマシン泣かせなニクイヤツ・・・らしい。
ゲーム走らすだけでもマシンによっては気が遠くなるw との事。
幸い私のところは10秒ぐらい? 大丈夫なのか?このゲームと思いつつも
なんだか面白いのはすでに野次馬根性なのか「毒を食らはば皿まで」という事なのか
なんだか楽しくなってきた^^


しかし痛すぎなシナリオにはどう行ったら良いのやらw
行きたくないけどここまでスクールデイズ祭りが世の中を駆け巡っている中!
乗り遅れてなるものか(笑)
ドルパ会場では体調不良でしたが、こうなったらスクールデイズ行ける所まで
行くしかね〜てな感じΣ( 'ロ`;)



ドールズ・パーティー13
買う物が無い・・・と言いつつ10時にビッグサイト着で行ってきました。

10時丁度着で10分ほど並んで入れた。
意外と空いてる?
もちろんカタログを事前に買っている訳も無く全然ノーチェック(笑)
なのでとりあえずお知り合いのディーラー様(はんまー関係者?)へ
情報収集後開場を一周・・・う〜ん、特に欲しい物は・・・見当たらない。

戦闘機商会さんのφなるあぷろーち服は欲しかったが・・・版権下りないとは。
(実際に行って聞いてみたらエロゲとかしか版権下りないらしい)

2周目で発見!
バラバラ(製作中)で判らないけどバーベナ
しかもサイズも不明・・・聞いたらDD用との事。
なんか、もう全部売れちゃったらしいとの事だったが試作品を売ってくれるとの事!
でも60に着れるのかな?(笑) 
少し待ってもらい知ってそうな人に聞いてみたりw
着れそうだからとりあえずGET!うは凄い出来だ。
遙白ゴスも凄く迷った・・・2度と買えないかもな〜とか思いつつ。
生活費つぎ込んですかてん服も買った。


俺のドルパは終わった・・・2着で実弾尽きた(2着でマヤ60の約1体分)


浩宮さんに会場内でお逢いした時に
高いですね〜って言ったら・・・「版権物はそんなもんです」と軽く言われたw
しかも3年前茜服と白ゴス買ってるし!やっぱ目の付け所は同じですか(笑)


浩宮さん、まあこすさんと60話をして後
実弾尽き&体調イマイチの為打ち上げ不参戦で帰還


しかしドルパ会場27cm物とオビツ60物少なすぎ。
SDがまだ結構多いけどDDが増えてきたので60は流用が効きそうな感じはするが・・・


とりあえずGWドールイベント終了お疲れ様でした。