はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

F4R-FCCへのタイヤ取り付け

タイヤ取り付け

タイヤも到着しましたので
先日購入しましたF4R-Cへタイヤを取り付けました。


とりあえず重量を測ってみます^^

タイヤ Panaracer RACE type A EVO3 23C
210g カタログ値どおりですね。



リムテープ
標準で付いて来た布製のFFRDリムテープでも良かったのですが
ここはいつものPoly-Liteと言う事で(;^ω^)
53g 1組 重いのか軽いのか判りませんw



チューブ 84g
ディープリムなので軽量チューブは採用しませんでした。



フロントホイール

669.5g



リアホイール

827.5g


前後で1497gと1500gを切っているので重くは無いですかね〜(;´∀`)
タイヤを装着した状態の総重量を単純計算すると2138gなので
レーゼロのセットと比較すると150gほど重い感じです。(あんまり関係ない?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


リムテープ装着

タイヤを装着

RACE Aは比較的簡単にリムに入りやすいタイヤな感じです。


で、タイヤは取り付け終了!
完成した写真撮るの忘れた(゚∀゚)アヒャ