はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

裏ヤビツは寒かった【自転車】

裏ヤビツ

本日は太郎さんと裏ヤビツです。


前日までは平地でも軽く流そうかと思っていましたが
裏ヤビツに何故かなってしまいまして(;^ω^)


10時 橋本駅
今日は2人だけなので遅めの集合でサクッと走って
サクッと帰って来る計画です^^

レーゼロ初の裏ヤビツ・・・・今年初って事ですけどねw


天候は曇り 時々日が差します。

それなりの気温になると言う予報でしたが10℃ぐらいで
まだ半袖だと無理かな〜と言う感じです。


橋本〜下九沢〜新小倉橋と進んで
いつものファミマで休憩と思ったら・・・・

無くなってました(;´∀`)


仕方が無いので宮ヶ瀬手前のサンクスで休憩
ここからヤビツ峠までノンストップなので軽く補給して
水を購入しておきます。


11:33 上り始め^^

今年初めてなんで半年振り?ぐらいですので
無理しないで登りたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


12:06 礼掛橋 ここまで約12km 

それなりに頑張って登ってますが30分以上掛かってますw
太郎さんは余裕で先行してますので姿は見えず^^;


気まぐれ喫茶 ここもスルーしてラストの上り

今日は初っ端からインナーですから一気に峠まで・・・・
と言うには程遠いですが地味に上ります^^;


12:35 ヤビツ峠到着 

距離約18km 1時間2分と言う事で何とか(;´∀`)
真面目に時間を測定して事が無かったので今後は今回のタイムを
参考にする事にしますw


定番の看板前は他の方々が使用中だったので撮影はせずに
腹が減ったのでコーラで補給w

で、飲んでて気が付きましたが・・・寒い


マジで峠は寒いです。


10分ほど峠で休憩してすぐに下りに突入
予想以上に気温が低くてかなりヤバイです(;^ω^)

気温6℃ 気まぐれ喫茶まで降りた頃には手が寒さで固まるほど

ガクガクブルブル(´Д`)サムイ〜〜〜〜


13:27 戻って来ました〜

この辺りだと気温9℃でだいぶ暖かいです^^;
ほんとに寒かったのでこの時期のウェアの選択は難しいですね。


来た道を橋本まで走って横浜線沿いで解散


本日の走行距離:86.7km
Av:23.1km/h
獲得標高:1031m