はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

バッテリー追加

NP-BX1

楽天のポイントが
2,000ポイントほど今月中期限と言う
お知らせが来たので何か買おうと
考えましたが・・・


AACRに向けてAS200Vのバッテリーを追加で購入する事に。
当然純正は高いのでそれ以外の選択肢ですがw
調べてみると昨年よりも値上がり気味。
前回買った実績から同じ所で買おうと思ったのですが
3,000円超えてるので少し考えて
別のところにしてみました。
稀に不良品が送られて来たと言うのも見かけるので
安だけだと若干不安なのと
互換品も結構アレなんで所謂訳あり品とか平行輸入品を選択


速攻で発送されて来ました。

最近は結構早い発送してくれるお店が増えて便利ですね。
密林とか頼んでないのに翌日来たりしますし^^
ま、特定の店舗は相変わらず1週間以上掛かりますがw


NP-BX1 2個  2,480円/個

表側の見た目は純正品と全く変わらず。


裏側

ラベルは去年買った並行輸入版とも違うので良く判りませんw
製造年月は少し古いですね^^;


見た目の訳あり品の理由

1個フォログラムのシールが有りません(;・∀・)
何か貼られていた跡は有るのですが・・・。
もう1個はちゃんと貼って有ります。

純正・去年買った物・今回購入品と並べてみましたが
違いは判らずw


で、使ってみたけど純正品と何も変わりません。
充電も問題なく出来ますし、電池の持ち時間なども同じでした。
通常使うには問題ないですね。