はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ゆるポタフラットバー部【自転車】

フラットバー部

本日は「ゆるポタ」です。
詐欺ではなくホントのゆるポタw
南多摩自転車部の下部組織「フラットバー部」
で活動です(笑)


今日はゆるポタですので機材も違います
七宮さん:タルタルーガ
めも子さん:エスケープ
ラル:esr Magnesia M213SP-FB
esrは自分の自転車と言う訳ではないですが
家に有るので借りて来ましたw


コースは毎度お馴染みの境川CRです。


久々に境川にやって来たエスケープたそー

うちのトレビソと2台同時に買って5,000円ぐらい値引きしてもらいましたねw
今は普段の足として通勤や買い物に活躍中との事。


タルタルーガとesr

小径車ですが全然ジャンル的には違う2台です。


なお南多摩自転車部には小径車で構成されている
『やりすぎ小径部』部長:とわさん も有ります。
こちらの部は小径車で榛名山とか柳沢峠に平気で行く過激な部ですw


10時半頃 ゆるポタ開始

本日は町田駅〜飯田牧場の片道25kmほどのお馴染みのコースです。

自転車日和で非常に良い天気です^^

途中で自転車を交換したりしてノンビリ走ります。


タルタルーガの走行性能と乗り心地が素晴らしい!
エスケープはチェーンに注油が必要ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
esrは内装8段の感覚がなんとも言えないw


12時少し過ぎ 飯田牧場到着

ジェラートうまい!

限定のいちごとバニラだったかな?(;^ω^)


ここから折り返して帰ります。
今日のゆるポタはお昼ご飯をゆっくり食べるのも目的。


境川CRから少し逸れてブルーライン下飯田駅近く

小麦畑の石窯食堂 Far niente


13時過ぎに着きましたが少し待つ状況でした。
初めて来て見ましたがなかなか良い感じです^^

パンが美味しそう

パスタとピザを頂きました〜美味い(・´з`・)

ゆっくり食事


待ち時間とランチで2時間近く居ましたねw

フラットバー3台


そろそろ帰りましょう

16時頃 町田駅到着


お疲れ様でした〜
今日はおしゃれゆるポタ部がまた一つ前進した良い企画でした^^
フラットバーも良いですね〜また走りましょう♪