はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

ドールと旅する 千葉サイクル【自転車・ドー

ドールと旅する 千葉サイクル

と言う事で
はるる隊長が主催で千葉にて
ローカル線旅+輪行サイクリング+ドール撮影と言う
一見、融合しそうに無い3種の催しを
一度にやってしまう企画


【ぶらり】ドールと旅する 千葉サイクル【・∀・】
開催日:平成28年2月6日(土)
集合場所:JR内房線『五井』駅改札
集合時間:午前9時00分


が開催されました(゚∀゚)アヒャ


前日に自転車を輪行袋に詰めておいて
八王子まで車移動して時間を短縮する作戦を
とってみました・・・意外と悪くないけど
車の搭載量の関係で1人で行く時に限られるのが難点。


八王子から新宿へ移動

五井まで行くのにそのまま行っても面白くないので
特急で行く事にします。

さざなみ1号 館山行きです。



この電車は最後尾のテーブルが固定になってて
自転車が入らねえ(;´Д`) 

なんとか押し込んだけどリクライニングは出来ず。



朝御飯を頂きます。


五井到着
ちなみにさざなみは停車駅が多くて
ぜんぜん特急っぽさが無かったなw


はるる隊長
とわさんと合流して
3人で小湊鐵道に乗ります。

房総横断鉄道トコトコきっぷ
1,700円ですが680円分にクーポン券が付いてます。



初めて乗りますが良い雰囲気ですね^^


それなりの乗車率ですが座れない程ではありません。

小径車は小さくてイイですね^^



結構何も無いところに来ましたw


里見駅停車中に焼き芋販売があったので買いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
200円です・・・あつあつι(´Д`υ)アツィー

新聞紙が(;^ω^) 半分ははるるさん・とわさんにお裾分け。

姫様:?

うまい! 年々振りかに焼き芋たべたw

姫様:いも〜


上総中野

ここからいすみ鉄道に乗り換えです。

レストラン列車が連結されてました。
(ココからは乗れませんがw)


サンドイッチ買った^^

箱が欲しくて買ったのですが・・・500円でこのサンドイッチは安い

美味い^^


大多喜駅到着

姫様列車?

なぜムーミンなのか良く判りません(;´∀`)


ガンバレいすみ鉄道自販機

沿線各所に置いてあるのを見掛けます。

姫様:はいった


天気が悪いので車で来たニャソとくろーりさんが合流

バイクで来る予定だったんですが(;^ω^)


調度昼だったので駅前でお昼ご飯

猪十六丼を頂きました!

イノシシ肉は癖も無く美味しい

クーポン使用で大変お徳w


さて、やっとここから自転車が登場ですw

大原方面に走ります。

本田忠勝押しですね(´∀`)

大多喜の町を抜けていすみ鉄道沿いを進みます。



大原駅

ここまで撮影出来そうな所も無かったので海へ

大原漁港・・・・寒いですw


やっとDoll出て来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

フィーナ:ここは何処でしょう?


フィーナさん今日は自転車旅です!

フィーナ:私、自転車に乗れますよ^^

フィーナ:手が届きませんが乗れています〜

ぜんぜん背が足りませんw


とわさんの自転車は絵になりまね〜

結構風が強いですが安定してるしw


フィーナ:風が寒いです〜

確かに寒いですね〜もうそろそろ限界かも^^;
撮影していると手がヤバイですw

ではフィーナさんが海に落ちる前に撤収しましょうか♪

フィーナ:失礼ですね〜私は海に落ちた事なんて・・・1回ぐらいしかありません。


普通は1回でも落ちません(;^ω^)


とわさんが雷鳥さんを使ってウミネコを呼んでいる図

仲間だよ〜


帰りは猫バスに乗せてもらいます。
はるるさんのみ大原から電車で金谷に出て
フェリーで横浜方面に行くそうで大原駅でお別れ。


上総鶴舞駅

帰りに寄ってみましたが・・・列車が調度来たのでパシャリ
流石にフィーナさん準備する余裕は無かったです。

良い所なんですけど日没でこれ以上は撮影困難w
撤収


海ほたる

久々に来た^^

姫様:あかい
チーバくんですよ姫様

簡単に夕飯



今回のドールと旅する 千葉サイクルですが
ローカル線+自転車+ドールと企画自体は盛り沢山なんですが
実際にコレを1日でやるのは時間的にも装備的にも不可能では無いかとw
組み合わせても2個までかな〜泊まりなら何とか
と言う感じでした(^ω^)
楽しかったけど、どの企画も少し物足りないと言う結果でした。
お疲れ様でした。